絹科布で作られた草履とバッグ

 夕方から急に忙しくなって、チョッと ばてています。

 

それに県外からのご相談も多く、その対応に時間を取られていますが、暇よろも忙しい方が断然いい訳で、そのことに幸せを感じております。

 

遅くなりましたが今日の投稿です。

 

 

002osiiyatizimiwoko-dhine-to.JPG

まずはこのディスプレーから・・・

 

画像の中央には、レモン色の小千谷縮をコーディネートし、その両側に新しく揃えたバッグと草履を添えてみました。

 

背景には茶色の120㎝丈の麻のれん。

兎が写っていますが、大島の生地をパッチワークしたものです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

この記事を書くためにディスプレーしたものですが新鮮な感じがしてとても気に入っています。

 

前文が長くなりましたが、今日の話題はこの草履とバッグです。

 

 

003kinusinafunozouritobaltugu.JPG

夏向きの商品として刈安(かりやす)色と茶を揃えてみました。

 

シルク素材を科布(しなふ)といって、植物繊維から編み込まれたように織っ生地を、強靭な素材に作り上げ、バッグと草履に加工したものです。

 

麻素材のように見えますが、触れると表面が滑らかで肌触りがいいんですね~

 

 

004kinusinafunosouritobaltugu.JPG

こちらが茶系の色です。

 

 

 

006sinafunozouri.JPG

店がお薦めしたいのがこちらの草履で、特に刈安色はこれまで市場になかった色で、白っぽい着物や、パステル系の色の着物に合わせると、素敵なコーディネートができるかと思います。

 

冒頭の小千谷縮の黄色系にもバッチリ。

 

 

005sinafunozouri.JPG

バッグは洋装にも持てるようにデザインされていて、餃子のような形をしています。

 

生地の風合いからして、カジュアル系のバッグになりますが、夏紬や麻、綿麻の着物に合わせるとおしゃれでしょうね~

 

気になるのがお値段です。

草履は鼻緒をすげ上げて26,250円と価格を抑えることができましたが、バッグが草履の倍以上いうもので、ここでは価格を控えさせていただきます。

 

 

ところで、高島クレープの長襦袢スリップが好調で、一部のサイズが品切れになってしまいました。

 

和装品でこんなにも注文をいただけることを考えると、暑くても着物を着る人が多いということかもしれませんが、私の店がお役にたてていると思うと嬉しくなります。

 

ご注文はオンラインショップからも入りますが、ご面倒でなけれなこのブログからメールをいただけるとありがたいです。

 

勝手なお願いですが宜しくお願い致します。

 

今日もいろんなことがあって疲れました。

燃え尽きました。

 

メールでご返事を書かなくてはならない人が何人いらっしゃいますが、今日はここまでということで一日を閉じたいと思います。

 

それでは・・・お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ