おしゃれな浴衣コーディネート・そして人気のトンボ玉付き帯飾りを紹介します

 静かな一日でした。

来客が少ないということは、事務的仕事ができるということで、延び延びになっていた情報紙を作り上げることができた。

 

そして、今はとても眠いです。

 

体質が変わったのか、朝起きと朝活が普通になっていて、洗濯や草むしり、茶の間の整理整頓など、体が勝手に動くんですね~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

お蔭さまで気持ちのいい朝を迎えられていますが、睡魔も半端ではありません。

 

年を取ったのではないかと言われることがシャクニ障りますが,実りある一日を過ごさせていただいています。

 

 

007mannronoyukatawoko-dhine-to.JPG

今日はおしゃれなトーンの綿絽浴衣地を、可愛さを残したコーディネートに仕上げてみました。

 

小粋でしょ・・・

 

暖色系の色が入れずに灰色で濃淡でまとめてみましたが、一か所だけ可愛い遊び道具を使いました。

 

 

008mennronoyukatawoko-dhine-to.JPG

それがトンボ玉付き飾り紐です。(6300円の品)

 

白に近いグレーの博多織り紗の半幅帯に、可愛い乙女心が残るピンクのトンボ玉がこのコーディネートのポイントかもしれません。

 

そして桐の草履下駄が着物に合わせたみたいで、とっても素敵でしょ・・・

この下駄には隠し技があります。

底のゴムと本体の繋ぎ目にグリーンのラインが、マイルド感にスパイシーな味を添えているんだな~

 

とは言っても、今回のコーディネートの面白さは綿絽の浴衣地です。

斬新なよろけ縞と色のトーンは正絹の小紋にはない魅力があります。

 

ここではゆかた帯を合わせましたが、夏の名古屋帯を締めていただけたら、綿素材とは誰も気づかないでしょう。

 

最後のお値段を伝えておきましょう・・・

 

綿絽浴衣地・・・27300円

紗織りゆかた帯・・・23100円

トンボ玉付き飾り紐・・・6300円 (三分紐は絹で色がリバーシブル)

桐の草履下駄・・・16800円

 

夏のおしゃれ、まだ考えていない方は、品揃えが多い間にコーディネートを想像してみてください。

買い物が楽しくなると思いますよ・・・

 

 

 

004tonnbodamatukikazarihimo.JPG

今回コーディネートの使ったトンボ玉付き飾り紐がとての評判がよくてね~

 

先月26日のブログ記事です。

 トンボ玉を使ったおしゃれな着物コーディネート・雪花絞りの浴衣が輝きます

 

この記事の投稿後、2・3日で完売したもので、もう一度品揃えをしてみました。

その映像が今ほどの写真です。

 

ここで一旦記事を閉めて、一つ一つトンボ玉の映像をアップしたいと思います。

興味をお持ちの方は引き続きご覧ください。

 

それではこれにて・・・

お休みなさい。

  

 

 

 

005tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

006tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

007tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

 

008tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

 

009tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

 

010tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

 

011tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

 

012tonnbodamatukikazarihimo.JPG

 

繰り返しになりますが、お値段は一組6300円となります。

 

夏着物や浴衣に合わせていただけると、涼しさを呼び込むだけでなく、帯地のアクセントにもなり、100点の着こなしが120点にも150点にもおしゃれ感が増すことでしょう。

 

心引かれる方は是非ご連絡ください。

 

 

これで、完全閉店です。

明日も面白い話題を探して投稿できたらと考えていますが、いすれにしても、長いお付き合いができることを願い記事を閉じることに致します。

 

二度目のご挨拶、お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ