着物で集うクリスマスパーティーが3日後に迫り、気持ちが慌ただしくなり始めています。
当日の段取りは抜かりなく進んでいるか?
パーティー会場に持って入るものの準備はできたか?
参加者に伝えなければならないことを忘れていないか?
会場となる金沢国際ホテルさんとの最後の打ち合わせを明日に控えて、クリスマスパーティーのことで頭がいっぱいになっています。
今回のパーティーは私たちも入れて総勢42人となりました。
これだけの参加者をいただくことができたのは、県民割りのお陰かと思っております。
2年近く続いているコロナ禍で気楽に着物が着れる社会では無かっただけに、参加者の方には今回のパーティーをおおいに楽しんでいただきたいし、店とのコミュニケーションを深める場になればと考えています。
そして少しだけ着物のオシャレにもこだわっていただけたら嬉しく思います。
こちらの着物コーディネートは、白茶色の小紋をキャンドル柄の塩瀬帯で組み合わせて、ポップな防寒草履でクリズマスの装いをイメージさせていただいたものです。
とってもオシャレでクリスマスの夜をイメージできるのではないでしょうか?
ズバリのクリスマス模様で無いところに、大人の魅力を感じております。
しかしこの装いで毎年クリスマスを迎えるとなれば、面白さも半減してしまうだろうし、和装小物で装いに変化を持たせた着こなしができたら、それだけでワクワクして楽しめるのではないでしょうか?
例えば、半衿や帯締め帯揚げにクリスマスに繋がる柄や色合が入っていたとしたら、それだけでテンションが高くなると思わない。
ここにアップさせていただいた帯締めは、まさしくパーティー向きかと思っていまして、帯締めの片側に光り物が入っていて気分が盛り上がることでしょう。
この帯締め一つで場を盛り上げることが出来るのではないかな~
帯締めを変えるだけのことですが、帯締めの選び方で装いの雰囲気がガラリと変わるからお勧めしたいです。
それに帯締めだったら少し無理をすれば買えるし、楽しい装いを作ることができるので、試しにチャレンジしてみない。
クリスマスを前にして他にもタイプの変わった帯締めが用意されているので試してみてください。
着物の装いの中でポイントが高いのが帯締めで、参考にしていただけたら嬉しく思います。
今回のクリスマスパーティーは金沢国際ホテルに宿泊される方が半数近くいまして、チェックインが早い方もいらっしゃるかと考えています。
開場は17時で、その間の待ち時間を有効に使えないかと、帯締め帯揚げを店からパーティー開場へと移し、参加者に楽しいんでいただけたらと思っております。
それも特典付で・・・
今回のクリスマスパーティーはこれまでとは施行を変えて行ないたいと考えていまして、参加者の方には楽しんでいただけるのではないでしょうか?
楽しみにしていてください。
それではこれにて・・・
お休みなさい。