刺繍柄の単衣附け下げをコーディネート・そして山のように届くメールに困惑しています

 今月に入り浴衣の動きが鈍くて頭を痛めています。

 

あれこれ考えてみても、消費者心理をうかがうことはできませんが、急がないところがあるのかもしれません。

 

成り行きにまかせくてはならないところがあるのかもしれないが、諦めないで種を蒔くことだけは忘れないようにしたい。

 

そうか考えると、情報の発信になるのかな~

知恵を出さないと・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そんなことを言っておきながら、今日は気分を変えて附け下げをコーディネートしてみました。

 

 

007sisilyuunotukesage-5.JPG

単衣の付け下げにもなる刺繍柄の着物です。

画像を大きくしてみました。

 

模様が染めたものでないことがお判りいただけると思います。

 

薄いグリーン地に味のある刺繍を入れておしゃれな柄に仕上げています。

 

 

006sisilyuunotukesagewoko-dhine-to-6.JPG

模様の付け方は実にシンプルで、主張を控えた附け下げです。

 

お茶席の場には最適かと思っていますが、黒地の帯を合わせると遊び心が強調されておしゃれでしょ・・・

 

 

012guri-nnzinonakazilyubann.JPG

そして長襦袢を附け下げのグリーンに合わせ、グリーンのドット柄を持って来ました。

 

フォーマルの着物らしくない合わせ方かもしてないが、楽しい気分になっていただけるのではないかと思います。

 

 

画像の落とし方が不十分で、リズムに乗って言葉を書き込むことができませんでした。

どうかご自身で想像を広げていただければ幸いに思います。

 

ところで、毎日迷惑メールが山のように届き、うんざりしていましてね~

 

誰かが配信しているかと思うと、人間性を疑いたくなりますが、疑ってみても迷惑メールが少なくなる訳ではありません。

中には、詐欺まがいなものもあるようで、ネットに潜む危険を実感させられていますが、ネットをしている以上避けて通れない道なのかも・・・

 

それともう一つ、フェースブックを上手く使いこなせなくて、友達のリクエストをいただいたいる方には申し訳ない気持ちでいます。

 

正直なところ、あまり深入りしたくないんですね~

ブログ投稿と、いただいたメールの返信の書き込み、そして、ネットからのご注文品のフォローで精一杯。

どうかご理解ください。

 

今日は納得できる記事を書くことができませんでしたが、これにて終わらせていただきます。

それではお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ