ゆかた遊び・風変りな浴衣地をコーディネート

 今日は風変りな浴衣地をコーディネートしてみたいと思います。

 

グリーン地の単色浴衣で、江戸小紋風の模様です。(綿100%)

コーディネートの違和感を感じるかもしれませんがご覧ください。

 

 

001fuugawarinayukataziwoko-dhine-to.JPG

最初に浴衣としてのコーディネートです。

 

浴衣帯の木綿のドット柄を向かわせ、帯留にグリーンのクローバーを使ってみました。

そして、下駄にもひと工夫して、グリーン系の模様の入った品を合わせ個性的な装いに・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

幾何学模様でコーディネートしてみましたが、少し地味だったかな~

 

 

002fuugawarinayukataziwoko-dhine-to.JPG

次に夏着物として麻の名古屋帯で装いに表情を出してみました。

下駄は胡麻竹を台にしたものを使ってみました。

 

コーディネートに少し無理があったかな~

 

 

 

003fuugawarinayukataziwootokomononiko-dhine-to.JPG

最後に、男物としてコーディネートしてみました。

 

白っぽい角帯に白木の下駄を合わせ、スッキリまとめてみました。

 

この合わせ方もとても個性的で、おしゃれしたい男性にお薦めです。

 

 

004sannkatunoyukatazi.JPG

浴衣地の模様は矢絣が変形したような文様で、三勝つさんから出された品です。(¥22,050)

 

マニアックなお色と柄で、馴染めないところがあるかもしれませんが、コーディネートの仕方で楽しさが増す浴衣地だと思います。

 

貴方なりの合わせ方で楽しんでみてください。

 

 

今日はとても暇な一日でした。

 

005uinndo-2013nenn6gatu.JPG 店も私一人だったもので、7月の販促を考えていましたが、いつものように、いい知恵が湧いてきません。

毎月このようなことの繰り返し。

 

頭のリフレッシュが必要なのかもしれませんね。

 

それでは今日はこれで終了です。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ