秋物を紹介したいと尋ねてきた仕入れ先・そして懐かしい娘たちの写真

 気ぜわしい午後。

 

昨日、アポをもらっていた仕入れ先が、秋物を見て欲しいと尋ねて来ましてね~

 

午前中は山形県の紬屋さん。

午後は東京の仕入れ先が来ていて、他にも京都の仕入れ先に能登からお越しになられたお客様など、賑やかな店内でした。

 

 

009akimononohaltupilyou.JPG

夏商戦がくすぶっているだけに、秋物と言われても、積極的に商品を選ぶ心境ではありません。

しかし、新しい商品を見ることが大好きでしてね~

ひと通り拝見させていただきました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ここしばらく夏物ばかり触っているもので、見てしまうと、眠っている血が騒ぎます。

これもいいな~、あれもいいな~・・・

そんな感じで、注文してしまいました。

 

京都の仕入れ先も含め、この店の店作りにはなくてはならないメーカーさん達です。

こうして、上がり立ての商品を紹介してくださることに、感謝申し上げたいと思っています。

ありがとうございました。

 

話は変わりますが、日頃使っているデジカメをテーブルの上に落としましてね~

衝撃でカメラが壊れていないかを確かめると、どうしたことか、忘れていた懐かしい映像が出てまいりました。

 

 

002natukasiisilyasinn.JPG

確か2・3年前の秋、子供たちに招待されて山中温泉へ言った時の、部屋のベランダで撮った写真です。

 

そんなに古い映像ではありませんが、私の心の中ではセピア色した写真でした。

目にした瞬間、何もしてあげることができない父親は今も変わっていないな~

 

心のどこかで、仕事ばかりしている後ろめたさを感じました。

 

ところで、現在、なでしこジャパンがイングランドとサッカーをしている時間です。

テレビで応援したいので、これで終わらせていただきます。

 

それではお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ