水色の爽やかな夏草履

 ここのところ、お客様の動きが梅雨空のようで湿っぽいんだな~

気持ちが穏やかではありませんが、ここは忍に一字。

 

悪あがきをしないで、青写真に添った店作りに励む私です。

 

それでは投稿です。

 

店に涼しそうな夏草履が入ってまいりました。

皆さんにご紹介したくて、ここに映像をアップさせていただきます。

 

 

005natuzouri-mizuiru.JPG

それがこちらの水色の草履台です。

 

爽やかでしょ・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

水色のボカシが入った鼻緒で組み合わせてみました。

ここに白足袋が入ると、一段と涼しさが増すことでしょう・・・

あくまでも見た目ですがね。(すげ上げて31500円の品)

 

 

006natudouriguri-nn-2.JPG

同じタイプの若草色です。

台の色が優しいでしょ・・・

 

こちらは鼻緒にこだわってみました。

 

 

004kinngilyonohanao.JPG

絽ちりめんに水色の金魚柄を刺繍したものです。

 

チラリとしか金魚柄が見えませんが、お草履から身を離れた時にセンスが光るひと品だと思います。

(すげ上げ価格38800円)

 

この鼻緒を水色に合わせても素敵だと思います。

 

 

夏になると話題を集めている高島クレープ「長襦袢スリップ」が品薄になってまいりました。

 

以前の記事をここに添付しました。

 夏の暑さ対策に一押しの「長襦袢スリップ」

 

ここで一つ、長襦袢スリップの身丈が変わったことをお知らせしておきます。

 

昨年のご寸法より身丈が長くなりました。(長襦袢スリップだけで、半襦袢スリップは昨年と同じ寸法です)

 

 昨年のM寸・・・120㎝ →適用身長は150㎝

      L寸・・・125㎝ →適用身長は155㎝

 

それが、

 今年のM寸・・・130㎝ →適用身長は160㎝ 

      L寸・・・133㎝ →適用身長は163㎝

 

昨年の旧サイズはすべて完売になったもので、この場を借りでお知らせしておきます。

 

 

梅雨明けと同時に、夏祭りや、花火大会が各地で企画させていると思いますが、その時に浴衣をお召しになりたいとお考えの方は、足りないものがないかをチェックしておいてください。

 

また新しい浴衣を新調したいとお考えの方は、早めに準備を済ませておかれた方が、慌てなくてよろしいかと思います。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ