決算の会のご案内・そして七夕飾りの後始末

 夏の照りつける日差しに悲鳴を上げていました。

路上にある温度計が34度を表示していましたが、この様子だと、梅雨が明けたのかもしれませんね。

 

夏です、本物の夏が来ました。

 

 

002natusoranoumi.JPG

外回りをしている途中に内灘海岸に足を向けてみると、マリーンスポーツを楽しむ人影が・・・

 

どこまでも続く青い空と海の中で戯れる若者を見ていると、大人に環境に縛られない、青春時代を思い出させるものでした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

この年になると憧れてしまいますが、そんな時代が私にもありました。

 

遠い昔のこと・・・

 

家庭を持ち、子供が生まれ、男として家族を守ることに必死となり、今日まで来たような気がします。

 

考えてみれば、随分小さな世界で生きてきたものだと、大海原に目を向けながら考えていましたが、もう一度、何もかも忘れ人生の空を飛んでみたい。

 

そんな感情が湧きあがった時間でした。

 

 

004tannzakunikaitanegai.JPG

七夕の日も過ぎ、お客様に提げていただいた短冊を取り外しました。

 

数えてみると、40件の願い事が記されていていました。

どなたも野心家とはほど遠いもので、目の前の幸せを願うものでしたが、さて、この後始末をどうしたものかと考えているところです。

 

川に流す訳にもいかず、ゴミとして捨てることもできません。

 

誰か、いい方法があればアドバイスをいただけないでしょうか?

 

 

さて、話は変わりますが、今月の25日から開催する「決算の会」の販促物が揃い、ご案内に歩き始めているところです。

 

この会は、決算を前にして、店の在庫を少なくすることを目的とした年に一度だけの割引の会です。

和雑貨も、着物た帯、和装小物も割引になります。

 

期間は25日(木)~29日(月)までの5日間です。

少し先のことですが、お客様の予定の中に、当店の催事を組み込んでいただければと思いご案内させていただきます。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ