10月の販促物が揃いました・「大島紬展の印刷物」と10月号の情報紙№222の「あ・うん」

店作りに使う10月の販促物

今日はチョイと疲れました。

 

というのも、大島紬展の告知をさせていただくチラシスタイルの案内状が出来上がってきたものの、合わせて配布する10月号の「あ・うん」が作れていなかったもので、必死で№222の構成をすることに・・・

 

物事の準備が遅れていて焦る自分でしたが、ようやくこの時間になって仕上げのところまでこぎつけることができてホットさせられています。

 

なので今日は他の情報を何も取り込むことができませんでした。

 

 

 

 

店作りに使う10月の販促物
店作りに使う10月の販促物

 

振り返ると今月は年内の企画を考えることに追われていて、それを具現化することに時間を取られた月でした。

 

店作りの設計図となるものですが、以前に比べると一つの企画にオリジナリティーと密度が必要とされていて苦労させられるものがあります。

 

郊外の単独店舗だけに避けられない仕事かと考えていますが、そのお陰で、お客様に喜んでいただけることを真剣に考えられるよになりました。

 

残された課題は考えた企画をどのようにして多くの方に情報を伝えるかです。

 

まだまだ足りないものが沢山あり、呉服店も少なっているだけに知恵と工夫が必要かと思っています。

そして、店の価値を高め信頼と安心をいただける店にして行かなくてはなりません。

 

だから労を惜しまずに、ジグゾーパズルのピースを埋めていくように目的とするものを組み立てていかなくてはならないんですね~

 

取りあえず10月の店作りの必要な販促物が揃いました。

 

 

10月11日(木)に店内で開催させていただく「防災風呂敷講習会」の定員は埋まり、次は19日(金)からの大島紬展にどれだけの人を集まられるかです。

 

同時にクリスマスパーティーの参加者の呼びかけもあり、胡坐(あぐら)をかいでいられなくなりました。

 

 

 

 

孫の音羽
孫の音羽

そして長女の娘が3歳の七五三をするために着物の縫い上げを頼まれた日でもあります。

家庭のことはほったらかしで何の気遣いもしてやれませんが、子どもたち3人が週末に焼き肉を食べに行く相談をしていて、広い部屋が確保できる店に予約を入れたようです。

 

賑やかな夜になりそうですが、皆が仲良く行き来しているをとても嬉しく思っています。

 

私は飾りみたいになっていますが、それでいいのかもしれませんね。

 

取り留めのない記事になりましたが、今日はこれにて閉店です。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ