白猫と黒猫が入った江戸更紗の日本手拭・そして考えてみたい「旅の店」

 お客様が切れることのない一日で、忙しくしていました。

今日はその一言に尽きますが、店を閉めた後に残っているのがこの投稿です。

 

昨日は投稿後、ホットして店の奥の畳の部屋で横になると、熟睡してしまいましてね~

目が覚めると日にちが変わっていました。

 

暑さで体力の消耗が激しいのかもしれませんね。

 

 

edosarasanekogara.JPG

今日は可愛い猫ちゃんの写真から・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

白猫と黒猫が絡み合っていますが、カメラ目線でとても可愛いと思いませんか。

江戸更紗に猫を書き入れた日本手拭なんですよ・・・

 

 

006edosarasanekogara.JPG

あまりにも可愛いもので、このように額に入れてみました。

 

お部屋のインテリアとして飾ってみてもいいかもしれませんね。

このような使い方をすると、本体が日本手拭だとは誰も思わないでしょう・・・

 

他の使い方としては、ラーメン店などのスタッフが頭に巻いても面白いのではないでしょうか。

おでこに猫柄が出て、お客様を楽しませてくれることでしょう~

 

日本手拭の中では少しお高い、1,890円の品ですが、それだけの価値ある商品だと思います。

(額は10,500円です)

 

 

今日、嬉しい話題が入ってまいりました。

 

それは、お電話からの問い合わせでしたが、男性の声で「店は金沢から近いのでしょうか?」、そのような感じで尋ねてこられた人がいらっしゃいましてね~

 

詳しくお話しを聞かせていただくと、奥様が私の店に寄ってみたいとのことで、三重県から車で石川県に入られるというのです。

 

ご主人が運転をされて、この店にお越しになられるのだと思いますが、なんと光栄なことでしょ・・・

 

お越しになられる日を尋ねると、今月の14日・15日の二日間で、お泊まりが能登半島にある和倉温泉だとか・・・

 

15日(祝)の海の日は、京都での展示会に足を運ぶもので店を休みます。

事情を説明すると、14日の午後に寄りたいとのご返事をいただきました。

 

ご主人の奥様を思う気使いに温かいものを感じましたが、寄ってみたいと思っていらっしゃる奥様に、満足を提供できるか不安でなりません。

 

どうしょう・・・って感じです。

緊張が走りますが、素の自分でお迎えするしかありません。

 

旅の宿ではなく、旅の店として何ができるのだろう・・・

考えてみたいと思っています。

 

どうか、運転には気をつけてお越しください。

お待ちしております。

 

記事を書き終えホットしました・・・。これで一日を閉じたいと思います。

 

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ