干支(寅)の匂い袋とシビラの風呂敷のコラボ

今日は来客が途切れることが無くとても忙しい日でした。

それに新しい商品も入荷したこともあり、パワー全開で記事の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

 

sibiranofurosikideosilyougatuwoennsilyutu.JPG

なんとも不可思議な写真でしょ・・・

今日入荷した和雑貨のコラボです・・・
といいながら遊んでしまいました。

 

値段付けも終わり、売り場に入れようと商品に触れていると、突然思い付いたようにして、お正月の演出がしたくなりましてね~

迫力のある色と模様にお正月のエネルギーのようなものを感じたからです。

 

これからその商品を説明致します。

 

sibiranofurosiki97senntihaba.JPG

冒頭の写真はシビラというメーカーから出されている、97㎝幅の綿素材の風呂敷です。(販売価格は¥2100)

 

ド派手な模様に驚かれた方もいらっしゃるのでは・・・

何と言って表現したらいいのか判りませんが、中心から放つ
波動のようなものを感じてなりません。

 

toranokoubukuro-1.JPG

この商品も今朝入荷したばかりの匂い袋で、座布団の中に香りを忍ばせたちりめん細工の寅の置物です。(販売価格は¥1、575の品)

 

パワーを発している風呂敷に、来年の干支である寅を置いてお正月の演出です。

個人的には面白いと思っていますが、皆さんはどのようにお感じになたれたでしょうか・・・・・。

 

 

sibitanofurosiki2100enn.JPG

余計な話がながくなりましたが、新しく揃えた97㎝幅のシビラの風呂敷です。

(118㎝幅も2柄2配色を揃えました)

 

洋の感覚を風呂敷にした感じで、模様といい柄といい日本の文化にはない斬新さが気に入っています。

 

こうして写真を見ているだけでもワクワクして元気が湧いてきます。

おそらくスカーフの柄を風呂敷にしたのではないかと思いますが、
また一つ店の定番商品が加わりました。

センスの良さを感じています。

 

toranokoubukuro.JPG

この品も干支の匂い袋です。

カメラに納めていたもので、一緒にアップしました。

 

 

用途の違う和雑貨を組み合わせて、新しい提案をしてみたかったのですが、着物と帯を合わせるような訳にはまいりません。

 

頭が固くなっているのかも・・・・・

慣れかもしれないので、興味を持ってチャレンジしたいと思っています。

 

ところで毎日のように県外の方からの問い合わせの電話やメールが入ってきているのですが、メールでの対応がきちんと出来ていないので心を痛めています。

 

できることであれば、電話とメール両方で対応ができると嬉しいのですが・・・。

 

何分にも不慣れなものでご理解を下さい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ