音符柄のおしゃれな鼻緒・そして今日も完全燃焼です

 今月25日からの催事を控え、お客様へご案内を入れるため、一日中外回り。

店に戻るとグッタリ・・・

疲れました。

 

いま、私の頭の中は、「決算の会」のことでいっぱいで、今週は多くの方にご案内をさせていただくことです。

ご案内が終えると、いつものように畳を入れて売り場を広げ、すべての商品に割引価格を入れ、仕上げは商品ディスプレー。

そして、5日間の催事を迎える訳ですが、人手が少ないもので時間と根気がいります。

 

日々の業務もあり、一日がハードになってまいりますが、自分で決めたことでもあり最後までベストを尽くしたいと思っているところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

さて、今日の記事ですが、或る方から音符柄の鼻緒を見せて欲しいとのご相談がありまして、その鼻緒を紹介したいと思います。

 

 

007onnpugaranohanao.JPG

ト音記号と音符をコラボした鼻緒です。

 

006ommpugaranohanao.JPG

左右分かれて刺繍がしてあります。

 

 

009onnpugaranohanao.JPG

用意できたのはこちらの5色。

 

左から、ピンク・グリーン・グレー・フジ・ベージュです。

 

 

 

010onnpugaranohanao.JPG

ことらは音符だけの鼻緒で、前つぼの色が左からフジ・グレー・ピンクです。

 

簡単ですが画像をアップさせていただきました。

お値段は2種類とも¥17,850です。

 

気に入っていただけるとよろしいのですが・・・

 

 

2・3年ぐらい前から、音符柄の商品がとても人気がありましてね~

 

おしゃれの考え方が変わってきたのかもしれませんね。

 

音楽や楽器柄の商品を探している方が、全国にはかなりいると踏んでいて、染め屋さんにも音符柄の染め帯を作って欲しいと頼んでいますが、冒険ができないのか、なかなか染め上がってきません。

 

古典柄ばかり作らないで、若い人の感性に目を向けて欲しいんだな~

頑張って夢のある柄を揃えたいと思っているので、何か音楽関係でお探しに品があれば、気軽に尋ねてください。

お探し致しますよ・・・。

 

ところで、今日は私が夕飯の支度です。

決まって、近くのスパーに買い物に出かける訳ですが、いつも手にするエコバッグは、お土産に持ち帰った手提げの紙袋です。

 

これが便利でね~

 

この話はさておいて、月に何度かスパーで買い物をしていると、買い物のコツというものが少しだけ判るようになりました。

 

主婦の領域ではありませんが、値段た質を見比べたりして買うのも面白いものです。

 

食事を済ませ、再び、このパソコンの前に座っていますが、一日が終わるとホットしています。

ホットできる時間が近づいてきたみたいです。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ