人気商売だからこそお客様の入りが気になる「決算の会」

 決算の会に向けての準備が終わり、明日から私のチャレンジが始まりますが、夜にお客様がありましてね~

 

幸先のいい出だしです。

 

時計を見れば10時近くなっていて、急いでパソコンの前に座ったものの、投稿モードに切り替わらず指先が動こうとはしません。

 

どうしょう・・・。

 

 

003keltusannnokai2013.JPG

いつもこんな感じで気ぜわしくしています。

 

特に夜の時間はタイムレースみたいなところがあり、気を抜くことができません。

ある意味で、神経をすり減らしているのかもしれませんが、ブログが店作りの強みになっているかと思うと、中途半端に終わらすことが出来ないんだな~

 

最後の力を振り絞り、今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

明日から決算の会が始まります。

会の趣旨をご理解いただけるよう、いろんな角度からPR活動をしてまいりましたが、果たしてどのような結果に終わるか、とても心配しています。

 

だって、努力してきたことに対して評価される5日間だからです。

 

私の仕事は着物や和雑貨を販売する小売業です。違った見方をすれば人気商売でもあり、来店客が少ないとなれば、店の存在を否定されていることになります。

 

そうなると、自信を失くすし、将来の展望も見えてきません。

経営者として、最も怖い現実を見せつけられる訳ですが、そんな経験を多く味わっているからこそ、努力ができるのだと思います。

 

いろんなことを考えてしまいますが、その前に今日の投稿を済ませてしまわねばなりません。

 

遠くを見る前に足元を見て、一歩ずつ進むのことが、自分に合っているのかもしれませんね。

 

まとまらない記事になりましたが、これで終わらせていただきます。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ