◆
熱風が漂う中で決算の会が始まりました。
暑さも影響したのか、お客様の来店が午後4時以降に集中し、空き時間の多い初日でした。
いつも同じ事を書いていますが、物事は筋書き通りには進みません。
力を注いできた会だけに心労もありますが、これが普通なのかもしれません。
お客様に楽しんでいただける接客が最優先で、その後に結果がついてくると考え、焦らず信頼を高めることに気を配りたいと考えているところです。
今日は大島紬をおしゃれにコーディネートしてみました。
目の保養に楽しんでみてください。
黒場の多い泥大島紬で、縦に一本のラインのような柄が入っています。
重たいトーンを軽くするかのように、白地の更紗柄の染め帯で組み合わせてみました。
柄に使われている墨色が心地よくマッチングし、心地よさを生み出しております。
おしゃれ着なのにエレガンスな香りを放っていると思いませんか?
それは柄のデザインが持つ魅力ではないでしょうか・・・
大島紬にはシンプルに折り込まれた蝶が一列に並ぶだけで、これが縞柄となり小粋さを生み出し、無表情とも思える着物に、更紗の賑やかさが華を添えています。
静かな色使ながら、大人の味を引き出しているのは、ベースの白と帯に使われているわずかな水色ではないでしょうか?
このコーディネートに帯〆と帯揚げを加えてみましょう・・・
コーディネートの色合いとして、水色を生かしたくて、こちらの商品を選びました。
辛子の組紐に帯飾りを組み込んだ帯〆、そして、帯揚げには唇のような小紋柄のちりめん素材で、面白さを加えてみました。
スッキリしたコーディネートに対し、小物がミスマッチだったかもしれませんが、他の人には真似ができない個性があります。
こんな合わせ方をすると、この着物を着て、お出かけしたくなりませんか・・・
ここに着物の面白さがあるだな~
店にはこのような遊びがいっぱいあります。
決算の会は29日月曜日までです。お時間の取れる方は是非覗いてみてください。
昨夜は家に戻ったのが午前様でした。
今日はスムーズに記事を書き終えることができてホットしています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。