秋一番のおしゃれ情報「刺繍柄が入った足袋そっくす」が入荷しました

 「祭りの後の静けさ」、そのことを実感させられる一日でしたが、その事が幸いしてか、朝からパソコンにかじりついています。

 

そう~、季節の情報紙「あうん」の9月号のネタを考えながら情報を打ち込んでいるのですが、なかなか心に響くものが見つからず悪戦苦闘中。

 

私の怠慢で今回(161号)の構成が遅れていますが、9日から旅行で店を離れるもので、どうしても早々に仕上げなくてはならない訳があります。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それは、161号の「あ・うん」に、関東圏のお客様に向けて「銀座の展示会」をご案内を入れたくてね~

それに「秋単衣もの展」も控えています。

 

波風が立たない水面に石を投げ込むことで波が立ちます。

その波が小さくとも、もしかしたら何かが起こるかもしれません。

投げ込むのは自分、行動を起こさないとご縁は生まれないのではないか・・・?

 

そのようなことを信じて止まないから焦ります。

明日には仕上げたい、そんな想いでネタを探しまくる一日でした。

 

ここで一旦頭を切り替え、今日の投稿とします。

 

8月の出張で面白い品を見つけました。

 

 

004nabi-rusisilyuutabisoltukusubaiorinnnigakufu.JPG

刺繍が入れられた「足袋そっくす」で、こちらの模様は「バイオリンに楽譜」柄です。

 

目に触れた時、着物愛好家に指示していただけると確信し、秋に向けての商材として選んでまいりました。

 

他にも楽しい柄があるので紹介してみます。

 

商品名は「のび~る刺繍・足袋そっくす」といい、コハゼがないソックス式の足袋です。素材はナイロン、刺繍糸はレーヨンとなっております。

 

 

002nabi-rusisilyuusabiskurooltukusunekotoasiato.JPG

・「黒猫に足跡」

 

 

003nobi-rusisilyuutabisoltukusunekogaoniasiato.JPG

・「猫顔に足跡」

 

 

005nobi-rusisilyuutabisoltukusutubameniyanagi.JPG

・「ツバメに柳」

 

 

006nobi-rusisilyuutabisoltukusukumadorikurasaki.JPG

・「隈取り(くまどり)の紫」

 

 

007nobi-rusisilyuutabisoltukusukumadoriaka.JPG

そして、「隈取りの赤」です。

 

実が他にも象さんのなどの柄があったのですが、商品が入るなりお嫁に行ってしまって、即座に追加注文を入れたのですが、すでに完売との事で、次の上がりが10月頃になるかもしれないと言うからガッカリ!!!

 

実はこれらの商品をオンラインショップに乗せ、商品の動きをリサーチしてから数をまとめて注文を入れようかと考えていたのですね~

 

そしてもう一つ、考えがありました。

それは、銀座での展示会に持ちこみ、注文を取りたかったんだな~

(お客様がいなければ実現しない話しですが・・・)

 

担当者の話をよく聞いておけばよかったと、完売の事実を知らされた時、チャンスを逃したことに気づかされました。

 

この話は、水面下のことでが、私はこの秋ブレイクすると思っています。

 

肝心の価格を言い忘れていました。

フリーサイズで一足2100円の品です。

 

充分な数を用意することができませんでしたが、ご注文をいただければ発送は可能です。

 

秋のおしゃれにはまだ少し早いですが、足元から投資してみるのも悪くありませんよ・・・

 

 

早い時間に記事を書き終えてホットしています。

 

8月は暇な時期なのに、私の頭の中は忙しくて、交通整理をしなくてはなりません。

その優先順位は「あ・うん」を完成させることです。

 

ご注文の品を映像で送る約束をしていた三重県のK様、そして大坂のO様、今しばらくお待ちください。

段取りが悪くて申し訳なく思っています。

 

この後は引き続き「あ・うん」の構成に戻り、集中力を高めトライするつもりでいます。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ