明日は「心を通わずライブの日」それが『いい夫婦の日』なのかも・・・

15mannennmadenokimonotoobinokai2012nenn.JPG

 明日からの「十五万円までの着物や帯の会」の準備が整いました。

とりあえずは一区切りついたことでホットしていますが本番はこれからです。

 

着物需要が伸び悩む中で、店からの提案はお客様や地域の人達に届くでしょうか?

心配が尽きることはありませんが、これから先も多くのことを語りかけてくれることでしょう・・・

 

どうか私の店を見に来て下さい。

 

出会いや再会が新たな活力に変わることを期待す私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

「十五万円までの着物や帯の会」は明日から27日(火)まであることを一言付け加え、話題を変えることに致します。

 

 明日は「いい夫婦の日」です。

 

気の許せるお客様には11月22日が大切な日であることをお話しているのですが、「いまさら・・・」という方がほとんど。

 

男性と女性では、捉え方が違うのかもしれませんが、長年生活を共にしていると空気みたいな存在になっているのか、深く考えることがないようです。

 

私も同じで、妻がいた時は何も考えることがなかったし、目の前にいて当たり前、食事の用意をしてくれて当たり前の関係でした。

 

それが妻を亡くして、もっと感謝の気持ちを伝えておけばよかったと後悔しています。

 

だから11月22日は「心を通わずライブの日」として役者になって欲しいんだな~

おおきなお節介かもしれませんが、年に一度や二度、そんな日があってもいいのではないでしょうか。

 

感謝の気持ちは受け取り側は嬉しいものだと思います。

私はそのことを殿方に申し上げたいです。

 

それではこれで閉じることに致します。

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ