振り子のように揺れる心が ある方向を向き始めました

 県外からのご相談をいただいた「ちりめんショール(二日前の記事)」が、ブログをご覧になられている方の心を動かしたのか、別の方からの相談をいただきましてね~

 

何件かのお宅にお嫁に行くことが決まりましたが、こんなに反響があるとは思いませんでした。

 

この事を例にとっても、着物愛好家の方は市場に氾濫している商品に満足できないところがあるのかもしれません。

 

もっともっと魅力的な商品を見つけ出し、多くの方に目に触れていただくことって、ある意味で着物振興に繋がるのかもしれませんね。

 

難しい問題も秘めていますが、価格競争ばかりにとらわれないで、鮮度の高い情報を外に出すことに業界の未来があるのかも・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

001obidome.JPG

 

夕方から少し忙しい時間があり、お客様の対応が充分ではありませんでしたが、人が動き始めたような気が致します。

 

そして、必要としている商品やサービスをお聞かせいただける訳ですが、その対話の中に季節商品のこの店らしい店作りが隠されているのではないでしょうか。

 

それを必死になって探しているところで、少しずつ取り上げてみたい「ことや物」が見え始めてまいりました。

 

振り子のように動く心は、新しいチャレンジへの扉の方向を指差し、プレゼンのシナリオを考えるまでにこぎつけることができたかもしれません。

 

 

何故か今日は疲れました。

風邪が完全に治っていないのか咳が止まらないんですね~

 

今日の記事として映し出した帯留(4515円の品)が寂しそうにしていますが、映像を見て着こなしのおしゃれを想像してみてください。

 

 

無責任な記事になりましたが、今日はこれにて閉店です。

 

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ