パンダの模様が可愛いおしゃれな草履

 「雨がシトシト降る日曜日」、そんなフレーズから始まるGS時代の音楽がありましたが、わずかに大地を濡らし涼しい風が吹き抜ける一日でした。

 

3連休ともなると、ゆっくりとした時間をお過ごしかと思いますが、私には無縁のことで今日も頭の中は忙しく足り回ってた感じです。

 

昨夜は雑誌社に商品の画像を送り、その後は予定より随分遅れている情報紙作り・・・

日をまたいでしまいましたが、その構成も終わり一息付いているところです。

 

疲れていますが、最後のお勤めを残すだけとなりホットしています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

030914pannzagaranohanaonozouri-1.JPG

鼻緒にパンダ柄の模様が入った草履です。

文化人形は古布のお細工物で、可愛いかと思って草履に添えてみました。

 

このようにして画像に納まると、少女に呼び止められているようで不思議な気がします。

 

ご紹介したいのは草履で、鼻緒にパンダって面白いと思いませんか?

刺繍で表現したもので、パンダの色合いがモノトーンでもあることから、墨色の草履台ですげてみました。

 

遊び心の中にも大人の品があっておしゃれだと思うな~

秋の装いの一つとして加えてみてもよろしいのでは・・・

 

 

 

001aunn162gou.JPG

今回も「あ・うん」作るのに苦労しました。

 

A3用紙に、10個近い情報を入れる訳ですが、まず最初に、旬の情報を探すことに時間が取られてしまって・・・

 

それから構成が始まる訳ですが、作りながら紙面の枠に納めることに苦労させられます。

加えて私の場合はパソコンの動かし方が下手で、このことにも時間が取られてしまうんですね~

時には情報は何処かに飛んで行ってしまうこともしばしば・・・

 

「あ・うん」を作る度に、不器用さというか無能さを知らされますが、なんとか162号を完成することができました。

 

次は10月の「神無月展」の案内を作らなくてはなりません。

 

消化してもなくらない仕事の山、繊細な感性を持っロボットが横にいてくれたならな~

 

今日はこれで終わりにします。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ