こだわりの附け下げ「菱紋宝尽くし」でおしゃれしてみてください

 台風24号の影響で34度近く気温が上がった北陸地方、強風も吹き荒れましたが、猛暑日に迫る気温に呆れてしまいました。

 

風情ある秋はどこへ行ってしまったのでしょう・・・

 

考えたくありませんが、日本の四季が夏と冬の二つだけになってしまうかもしれませんね。

 

それでは今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

ここしばらく神無月の会の前宣伝にも似た商品を紹介してまいりましたが、会の基本的なコンセプトはこれからの季節を見据え、新しい商品をご披露することです。

 

 

005takatatukusigaranotukesage.JPG

ここに紹介させていただく附け下げも、月初めの仕入れ先で選んで来た商品で、菱紋宝尽くしという柄です。

 

ベースの色は最近注目されている白茶(しらちゃ)色で、模様を刺繍で浮かび上がらせたデビューしたての作品です。

 

品格がありながらも控えめな模様に取り方は、魅力的な大人に近づくもので、おしゃれ感も味わせるのではないでしょうか?

 

画像を少し大きくしてみましょう・・・

 

 

 

003takaratukusigaranotukesage.JPG

慶事の席や、お茶会などの場にピッタリの色柄でしょ・・・

 

金糸を使った帯を合わせれば格調高くなるでしょうし、銀や白っぽい帯を合わせると控えめな装いになることでしょう。

 

他にもフォーマル系の商品をバージョンアップして、18日からの会でご紹介出来ればと考えています。

 

是非一度覗いてみてください。

 

 

毎日張り詰めて仕事をしているせいか、あくびばかり出てしかたありません。

自分では気がつきませんが、疲れが溜まっているのかもしれませんね・・・

 

この後も少し仕事を続けたいので、これで記事を終わらせていただきます。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ