貝合わせの小紋を上品にコーディネート・そして神戸からのお客様

今日は神戸からお客様がお越しになられる日で、
朝からそわそわしていて心が落ち着きません。

 

足元の悪い中、時間を作ってお越しになられるのだから、何か手土産を用意したおかないと・・・

今朝になって、その事に気付き、時々買いに走るケーキ屋さんに行ってみると定休日。

 

ohagiyanodoburokumannzilyu.JPGお店を変え、
近くの「おはぎ屋」さんで、この地域にしかない「どぶろくまんじゅう」を用意してみました。

実をいうと、この饅頭の存在じたいを知らなくて、お店の方が一押しで薦めてくださったものです。

 

本来なら、もっと上品なものを用意すればいいのでしょうが、
私は、この地域の、それも素朴さを持ち帰っていただきたくて選びました。

 

お口に合うといいのですが・・・、私からのほんの気持ちです。

 

その方は3時過ぎに着物でお越しになられ、
懐かしい人にお会いした気がして、本当に嬉しかったですね~

 

お客様も充分楽しんでいただけたのではないかと思っています。

 

今日もお客様から元気を頂戴してしまい、心から感謝しております。

ありがとうございました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

kaiawasenokomonnwoseisoniko-dhine-to.JPG

春の装いとして、このような着物はいかがでしょうか・・・

 

古典的な貝合わせの柄に、七宝(しっぽう)柄の袋帯を合わせ、フォーマルの装いとしてまとめてみました。

そして、草履とバッグを主張が少ないものを選び、上品にコーディネート。

 

春のお茶会や、入卒のお母さんのお着物としてお召しになると素敵でしょうね~

 

今日は、これが着物という感じで組み合わせてみました。

 

 

今日、神戸からお越しになられたお客様が私に、「金沢で勝負してみる価値があるのでは・・・」、そのような提案をしてくださいました。

 

誠に光栄なお話です。

 

昨日も新規のお客様が、11月に配布した店のチラシをバックに納め、二人で来店してくださいました。

店に入るなり、「まさかこのような店だとは思ってもいなかった・・・」と、品揃えにビックリしていらっしゃいました。

 

このように、高い評価をしていただけると、世の中の流れに勝ったような錯覚に落ちるのですが、そんなに甘くないのが社会の仕組みです。

 

数多くの失敗を重ねていると、どうしても慎重になり勝負ができないのが今の私。

 

この場所で、人を呼ぶことが出来る店創りに力を注ぎ結果を出したいものです。



着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ