街の草履屋さんとしてこだわりも持ちたい品揃え・そして私のひとり言

 3連休の中日、絶好の秋晴れで各地で開かれたイベントは賑わいをみせていたのではないでしょうか?

 

こんな日は私の店は蚊帳の外で、乱れた奥の部屋の整理と会場作りをする一日でした。

 

何の変化もない日でしたが、今日の投稿です。

 

今日はバッグと草履を紹介しみます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

003fulo-marunozouritobaltugu.JPG

フォーマルの装いにお薦めしたいバッグと草履です。

 

バッグは組紐から作った品で、草履の鼻緒に七宝柄の刺繍を入れたもので、黒留袖から附け下げ訪問着、色無地まで幅広く使っていただけることでしょう。

 

 

005osilyarenabaltugu.JPG

こちらのバッグはあらいそさんからだ出されている品で、「有栖川馬手」という紋様です。

大きさは高さ24×横31×幅7㎝で、洋装にもお使いいただけるのではないでしょうか?

 

来年は午年でもあり、活用していただけるのでは・・・

 

 

008osilyarenazouritobaltugu.JPG

こちらは楽器柄と音符に鼻緒でコーディネートさせていただきました。

面白いでしょ・・・

 

 

009osilyarenazouribaltugu.JPG

絞りが入った生地で作られたバッグに音符に鼻緒です。

 

 

011furisodezouribaltugu.JPG

そして刺繍入りの豪華な振袖バッグに、横巻きに赤いラインが入った高さ6.5㎝の草履台です。

 

 

まとまりのない感じで映像をアップしましたが、店は草履に力を入れていましてね~

それも鼻緒と草履台をお選びいただいてからすげるオーダーメイド草履です。

 

 

012oaturaezouri.JPG

今回の神無月の会にもこのように品揃えをさせていただきました。

 

上段の並ぶ商品は今回クローズアップする防寒用の草履です。

ディスプレーが終わったもので紹介しておきます。

 

 

周囲が遊びモードになっていて気持ちが乗りません。

そんなの時に顔お覗かせる寂しさが、毎日仕事に縛られていて、これでいいのかと振り返る私がいます。

 

人手が少ない店と妻がいない家庭の中で、口説きたいことがいっぱいあるが、これが私の人生だと割り切るようにしています。

 

そんな私が、何か一つでいいから輝きたいと思っているのが仕事なのかもしれません。

 

どれだけ時間を使っても輝くことができませんが、健康で追いかけるものがあるということは、ある意味で幸せなことなのでしょう。

 

身の回りで起きるすべてのことを胸に収め、明日も頑張りたいと思います。

 

今日はこれで仕事から離れることのします。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ