新しく揃えた「ガラス絵」と和の音楽会の中から楽器の長襦袢を提案

 会の準備がようやく終わりました。

明日から月曜日までの4日間、店の参観日が始まる訳ですがとても緊張しております。

 

どうか、この期間に時間が取れるようでしたら是非立ち寄ってみてくださいね。

 

それでは今日の投稿です。

 

今回、和のインテリアとして新しい商品を揃えたのでご紹介したいと思います。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

008garasue.JPG

額に入った招き猫が三匹、これは木製のキャンパスにガラス絵といって、ガラスの内側から筆で書かれた絵です。

 

お正月飾りの提案として取り上げたものですが、ユニークな商品だと思いませんか?

 

 

009karasue.JPG

こちらは富士山にやっこさんです。

 

この2枚はキャンパスの大きさが縦30×幅15㎝のもので12.600円の品になります。

 

 

011garasue.JPG

小ぶりなものでは20㎝角の品もあり、この椿柄は10500円の品。

 

 

012garasue.JPG

同じ大きさのもので、福助のガラス絵です。

 

他にもクリスマスの絵やお正月に関連したした絵を揃えました。

とてもおしゃれなので、贈り物に活用されてもよろしいのでは・・・

 

そして次に紹介したいのが、和の音楽会の中から楽器柄の長襦袢です。

 

 

002galtukigaranonagazilyubann.JPG

こちらの6色を用意しましたが、模様の性格上フォーマルの着物には適当ではありませんが、紬や小紋などの街着には心が踊る長襦袢ではないでしょうか?

 

どうか参考にしてください。

 

 

今回の会を開催するにあたり、多くの仕入れ先の力をお借りすることができたことを心より感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

先程も申し上げたとおり、半年の一度の参観日だけに、事の始まりの時点で何を提案したらよいか随分迷いました。

 

その背景には和装業界の市場が熟していることがあり、その中で、どのようにプロディースするかが大きな課題になっています。

 

そして私が選択した品揃が今回の神無月の会です。

お客様のニーズに合うものなのかを心配する私ですが、ご覧いただいて評価していただけたらと願うところです。

 

厳しい現実を見せつけられるのかもしれませんが、大志を持ってこの会に望みたいと思います。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ