◆
今日から展示会が始まりましたが、私が期待する結果を納まることができませんでした。
いつもながら詰めの甘さを感じます。
お客様の心を動かすって本当に難しいことですが、出会いを大切にし焦ることなくお客様との関わりを持ち続けたいと思っているところです。
さて、閉店近くに心を揺れ動かす出来事がありました。
それは27歳になる息子が結婚したい女性がいるので会って欲しいとの電話がありましてね~
突然のことで混乱しました。
というのも、長女が結婚を考えている男性がいまして、木が熟していることを感じ取っていた時だけに、息子からの電話は想定外の出来事だったからです。
閉店後、一旦家の戻り、息子と話しをしましたが心の整理が出来ていません。
入荷したばかりのれんのように目出度い訳ですが、店と家庭の両方を考えなくてはならないと思うと複雑な心境になります。
こんな日がいつか来ると思っていました。
子供の気持ちになって考えられる親でいられるでしょうか?
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






