◆
着物を楽しむって気持ちにゆとりがないとなかなかできないものですが、今日は楽しいコーディネートを紹介してみましょう。
それがこちらのメルヘンタッチの組み合わせです。
傘の柄の着物もユニークですが、合わせた楽器柄の染め帯も楽しいと思いませんか?
着物好きな方であっても受け入れていただけにくいコーディネートかもしれませんが、新しい層の着物ファンを増やしたくて提案させていただいたものです。
今回、売り場の一部で楽器柄の特集をしておりますが、あまりにも古典柄からかけ離れているのかお客様の心を動かすまでには至っていません。
この現実に心を痛めていますが、多くの方にこのような装いをご覧いただくことも私の役割かと思っています。
そのような動機がら、着物を着ることが楽しい思える世界を探ってはみたものの、甘いものではないことを知らされています。
しかし、個性派の着物ファンはこの日本に沢山いるはずです。
何をどうすればよいのか良く解っていないところもありますが、新しいきもの層を増やすためにもおしゃれな装いを探って行きたいと思います。
とにかく、もっともっと経験を積んで、確信できるものを見つけないといけませんね。
お腹も空いてきたこともあり、これで今日を閉じたいと思います。
では、お休みなさい。