おしゃな着物コーディネート・ベージュ地の紬無地で楽しむ秋

002kouyou.JPG

 暖かく穏やかな一日になりました。

山間部の景色は少しずつ彩りを増し始め、深まる秋を伝えています。

 

ここしばらく籠の鳥だった私は、仕上がった情報紙を手にお客様回り。

私には田舎が合っているみたいで息抜きになりましたね~

 

この自然と静かな環境に触れていると、心も晴れ晴れして、日だまりの中で居眠りをしたい気持ちになります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

004kouyou.JPG

便利さを知っている私たちには不便な所なのかもしれないが、豊かな気持ちになるから不思議です。

もしかしたら、高層ビルが立ち並ぶ大都会人には夢の世界なのかもしれませんね。

  

今日は最もポピュラーな紬の無地に帯を合わせてみたのでご覧ください。

 

 

012tumuginomuziwoko-dhine-to.JPG

それがこちらのコーディネートです。

 

見た目にも小粋さを感じていただけると思いますが、お顔の色が明るく映る浅めのベージュ地に、秋を想わせる柿色の染め帯の組み合わせです。

 

以前に、良く似た塩瀬帯を紹介しかとた思いますが、こちらは紬地に染めたものです。

素材にツヤがない分、味わいも深く趣味性も高くなりますが、紬の相性も抜群でおしゃれを楽しめるのではないでしょうか?

 

着物に合わせるポイントは、帯の更紗柄を生かす意味でも無地感の着物がベターで、着物の色合いが濃ければ個性的な装いになるし、淡い色合いだと優しくも上品なおしゃれを演出してくれることでしょう。

 

特にベージュ系は帯の色との相性もよく、濃い紫の帯〆で深まりゆく秋を匂わせてみました。

 

 

 

007kouyou.JPG

この着こなしで、色付く秋の中を着物で散歩する姿を想像するだけで、心が踊るのではないでしょうか。

 

ひっそり佇む和食の店などがあれば、最高のランチを楽しむことができることでしょう。

 

気ぜわしい時間から離れ、着物で楽しむカジュアルな一日があってもよろしいのでは・・・

 

 

今日は町会の夜周りをしなければならない日で、これで閉店とさせていただきます。

それではお休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ