クリスマスディ-が着物で化学変化するおしゃれな着物コーディネート

 クリスマスが近づいていますが、特別な日として甘くて情熱的な想いを傾けていらっしゃるのではないでしょうか?

 

幼い頃は、サンタが夢を叶えてくれるような気持ちでクリスマスを待ち望んだもので、そのワクワク感は大人になっても変わらないものがあります。

 

そして今では、大きなイベントが軒を連ね、街並みはクリスメスモードに彩られ、楽しいひと時が味わえるようになりました。

 

皆さんもクリスマスディ-を予定しているのではないかと思いますが、その日のためにどんなおしゃれをしようかと考えるのが女性です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこで私からの提案ですが、着物でおしゃれしてみるのも悪くないと思いませんか?

 

業界ではクリスマスにちなんだ商品も作られていますが、そこまでおしゃれにこだわらなくてもいいとお考えの方のために、おしゃれな着物コーディネートを考えてみたのでご覧ください。

 

 

001baiorinngaranoobidekurizumasuwoko-dhine-to.JPG

ホワイトクリスマスをイメージして白茶系の単色の小紋に、クリスマスソングをイメージして黒地のバイオリン柄を合わせてみました。

 

シンプルで目立つ装いではありませんが、大人の世界を感じていただけるのではないでしょうか?

大人としてはしゃぎ過ぎるのも本意ではないと思われる方にお勧めたいですね~

 

モノトーンでまとめたところがポイントで、控えめな女性を演出することがげきることでしょう。

冷え込む日のことを考えゴマアザラシの防寒草履も添えてみました。

 

 

004onngakuworanosimuko-dhine-to.JPG

グランドピアノの帯留で遊び心も取り入れ、ゆったりとした時間を過ごされるのも大人の遊び方です。

 

洋服では味わえない魅力を感じつつ、行き交う人の視線を浴びるかもしれませんが、いつもと違う時間を満喫していただけることでしょう・・・

 

私が描くロケーションは、クリスマスイベントが終わった後に、イルミネーションが輝く夜のひと時を静かな店でピアノ曲に包まれワイングラスを傾けるシーンを思い浮かべます。

 

着物だからこそ楽しめる時間で、気ぜわしさから逃れて、クリスマスと着物で化学変化する一日があってもよろしいのでは・・・

 

是非、クリスマスディ-の日にはおしゃれな着物でお出かけしてみてください。

 

好きなことを書いてしまいました。

店ではおしゃれな着物提案をしているので気軽にご相談ください。

 

 

それではこれにて・・・

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ