島倉千代子さんの告別式をテレビで見て・・・

 島倉千代子さんの告別式をワイドショーで見ました。

 

テレビでしか見たことのない歌手ですが、亡くなる直前のか細い肉声に、自宅でレコーディングしたという新曲「素晴らしい時間をありがとう」を聞き、島倉さんの生き様を愛おしく思うと同時に、切なさがこみ上げて来ました。

 

島倉さんのヒット曲「人生いろいろ」は、心を掻き立てる苦難の時に、「自分の人生を大切にしょう」と、結び付ける言葉になっていて、諦めない力をいただいていたように思います。

 

初めて聞いた「素晴らしい時間をありがとう」も、とてもいい曲でした。

 

元気なお姿でこの曲を聴くことは叶いませんが、他の歌手の方に受け継がれて、私たちの心に届けていただけることを期待致します。

 

多くの苦難と生き続けた島倉千代子さんのお冥福をお祈り致します。

どうか安らかにお休みください。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

繰り返しますが人生はいろいろです。

 

いつもハッピーでいられることなんてない訳で、喜びや苦しみ、将来の夢や不安、悲しみも含め人それぞれに多くのことを心に刻み生きて行くのが人生だと思います。

 

そして人の生き方は私たちに学びを与え、振り返る時間を与えてくれます。

 

誰もが人生の幕引きが訪れますが、人生の苦難は輝く日のためにあると考え、強さと優しさを失わずに、すべてを受け入れ、幸せな人生だったと思える時にしたいものです。

 

島倉さんの生き方に学ぶところがありました。

 

今日は娘が県外研修で息子は彼女のもとへ・・・

独身生活を味わう訳ですが、一日の残された時間を自由に使えて気楽かもしれません。

 

まずは夕食準備からスタートです。

 

ということで、これで今日を閉じることに致します。

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ