贅沢な休日・そして悔しいと思う事

 久しぶりに仕事を休もうと考えていたもので、昨夜は深夜遅くまで借りてきてDVDの映画を2本観て、それから床に入り朝寝坊。

 

時間を気にせず私の一日が始まった訳ですが、午後からは、傷みが激しい物置きの修繕をし、その後は残された一日を無駄使いして過ごしていました。

 

そんな一日が私には贅沢に思えましてね~

仕事ばかりしている私には、いい骨休めになった気が致します。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は心が空っぽで何を書こうかとネタ探しに困っているところで、迷ったあげくに、私のブログのことを書くことにしました。

 

先日、振袖に合わせる草履とバックをお選びいただいた関東方面の方から、お手にしていただいた商品の喜びの声と共に、前撮りをされたお嬢様の振袖姿のお写真をメールで送ってきてくださいましてね~

 

とても光栄に思ったしだいですが、このブログが遠く離れた人とのご縁を生み出していることに喜びを感じます。

 

この喜びがあるからブログを続けられているのかもしれませんが、ネット販売で業績を伸ばしている店舗を知ると力不足であることを教えられます。

 

そのような中で、私を知る人達からさまざまなアドバイスをいただきます。

 

それは料理の世界で例えるなら、旬の食材や美味しい料理法を教えていただくようなものですが、情けない事に生かしきれないんですね~

 

才能に乏しいのかもしれないが、それがとても悔しくてなりません。

 

情報が溢れる中で商いを続けることの難しさが、そこにはありますが諦めている訳ではありません。

 

この悔しさをバネに、そしてお客様の喜びの声を心の支えに、私らしい道を探ってみたいと考えています。

どうか温かく見守っていてください。

 

明日から、22日金曜日から始める「15万円までの着物や帯の会」の準備に入ります。

一年を締めくくり感謝セール意味合いを含んだ企画ですが、催事が終わるまで私の心は騒ぐことでしょう・・・

 

それではこれで終わりに致します。

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ