妻への感謝を伝えたくて・・・

 今日から6日間の着物や帯のセールが始まりました。

 

初日としてはお客様が少なく、年々も続けている企画の鮮度が薄らいでいるようにも思いましたが、今日を終えた時点では、まずまずのスタートではなかったかと思っています。

 

問題は来客数です。

昨日の話しではありませんが、この店の力不足を認めざるおえません。

 

始まったばかりでもあり、明日に期待を寄せているところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

話しは変わります。

 

閉店後、急いで間と鼻の先にある食品スパーまで車を走らせました。

7時で閉店する花屋さんに用事があったからですが、その目的は亡き妻にお花を贈りたくてね~

 

お花屋さんは明日の準備をしているところで、サーフ。

そして、花を選んでもらい、長さを揃えて欲しいと伝えたつもりが、何故か小さな花束を作り始めましてね~

 

食品スパーのレジの横だけに早く戻りたかったのですが、成り行きに任せしばらく待つことにしました。

 

そこで初めて、店内に流れる音楽がユーミンであることに気づいたのです。

それも、妻の好きな曲だったことに驚かされました。

 

 

007tumaenopurezennto.JPG

単に、妻に感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに・・・

 

花を揃えて欲しいと言ったつもりが、選んだ花は花束になり、昔を懐かしむ音楽までもが流れて嬉しい気分になりました。

 

もしかしたら、妻が受けとってくれたのかも・・・

 

 

003neltukuresugaranosomeobi.JPG

店に戻り、ブログにアップする画像はこのネックレスの染め帯になっていました。

 

「元気な時に感謝の気持ちを伝えられなくてゴメンね・・・」

目を閉じ、そっと呟く私でした。

 

それではこれにて・・・お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ