小さな家族の輪に幸せな時間をいただくことができました

 3日間のお盆休み最終日は皆が集まって妻の実家でバーベキュー。
DSCN8677ba-bekilyu-.JPG
我が家の恒例となる行事で、話題の中心にいたのは新しく増えた二人の孫でした。
皆の楽しそうな表情を見ていると、平和な家族であることを実感させられます。
DSCN8678natunohanabi.JPG
そしてバーベキューが終わると、これも恒例となっている花火。
なにげない小さな家族の輪に幸せな時間をいただくことができました。
この3日間を振り返ると、変化に飛んでいた訳ではありませんが、「平凡な家族」がキーワードになっていたのではないでしょうか?
これって最高の幸せで、こんな平和な世界の中で命をいただいたいる意味を考えずにはいられませんでした。
これまで深く考えることがありませんでしたが、豊かさと平和に無縁であったかもしれない、ご先祖様の命のリレーが今日という日を与えてくれたのでしょう。
感謝しなくてはいけませんね。
そして明日から再び仕事という戦場に復帰しなくてはなりません。
体が重く感じるかもかもしれませんが、命をいただいた役割というものを胸に納め、踏み出したいと思っています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ