◆
今年の三が日はお天気に恵まれ、雪が目に入らない穏やかなお正月だったように思います。
お蔭さまで充分体を休めることができました。
何も考えないで済んだお正月休みが終わるかと思うと寂しくなりますが、明日から気持ちを新たにして踏み出さなくてはなりません。
これからゴールまで戦闘開始のベルが毎日鳴り始めることでしょう。
悩んだり苦しんだりのあぜ道を歩くことになりそうですが、その前に今年のスローガンを掲げ自分を元気づけなければなりません。
初売りにお出しするお茶菓子を買い求めてから、2014年の船出の意気込みを言葉にしてみました。
下手な字でとても恥ずかしく思いますが、筆を手にして紙に書いてみました。
『何が起きようとも「一歩前へ」 節目の年の誓い』
今年は店の歴史を刻む年になるだけでなく、子供たちの結婚など、私の人生の中で最も大きな出来事が重なる転換期になりそうで、活を入れる意味で書いたものです。
何一つとっても負担が重たくなることでしょう・・・
それだけに、重圧にこらえられる自分でいたいし、それ以上に少しでも前進でる人間になりたいと思って、呟いていた言葉を書き記してみました。
そしてまた一つ、新しい言葉の紙が事務所の壁に張り出されました。
一つ一つが私の年輪となり、くじけない心を育ててくれている気がしています。
今年はどんな力を与えてくれるでしょうか?
これで新しい船出ができそうです。
今日はこれにて幕を降ろすことに致します。
では、お休みなさい。