8人で花見を楽しんだ日・大聖寺川の川流しを終えてから山中温泉でのひと時

気持ちのいい日になりました

今日は店が企画したお花見の日です。

 

行先は加賀市大聖寺にある大聖寺川を流し船に乗って船からお花見をするというもので、大自然の中を45分ぐらい船に乗った後は、場所を山中温泉へと移動し、懐石料理をいただいてからこうろぎ橋周辺をブラリ・・・

 

船に乗れる定員が8人ということなので、総勢8人でのお花見です。

今回は娘に仕切ってもらうこととしました。

 

 

寒気も抜けて青空も広がり温かな日となりましたが、風が強くて船が動くのかが心配でした。

 

娘は店で着物に着替え、9時過ぎに店を後にして店に戻ってきたのは午後4時半過ぎ。

 

お客様に喜んでいただくことができて最高の花見だったと報告を受けましたが、肝心な写真があまりなくて、参加いただいたお客様から預かったカメラのデーターも開かなくて少し拍子抜け!

 

しばらくしてから映像が送られてきたのでアップさせていただきます。

 

 

 

晴天の空の下で
晴天の空の下で

 

 

大聖寺川の流し船
大聖寺川の流し船

 

 

 

流し船の船頭さん
流し船の船頭さん

 

 

 

船内の様子
船内の様子

 

 

気持ちのいい日になりました
気持ちのいい日になりました

 

 

 

お昼のミニ懐石料理
お昼のミニ懐石料理

 

 

 

お酒が進みます
お酒が進みます

 

 

 

山中温泉にて
山中温泉にて

 

皆さんとご一緒できませんでしたが、お天気にも恵まれ、のんびりした一日をお過ごしいただけたのではないでしょうか?

 

たかがこれだけのことなのに、着物を着る場を設けることって容易いことではありません。

 

人が集まるだろうか。喜んでいただかる会になるだろうか。お花見となると天気のことも気にかかりますし、気苦労が絶えないものです。

 

今回はその役を娘が仕切ってくれて、頼もしさを感じさせてくれました。

お客様にも感謝ですが娘にも感謝かな~

 

この先も着物で楽しめる企画を採り上げていきたいと考えていますが、何かいいアイディアがあれば教えてください。

参考にさせていただきたいと思っています。

 

他にも記事を書きたかったのですは、今日はこれで閉店と致します。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ