おしゃれな長襦袢の特集です・画像でお楽しみください

 今日はおしゃれ長襦袢を紹介してみます。
長襦袢と言えば、白がピンクの色が一般的で、カジュアル用の長襦袢があることすら知らない方が多いかもしれませんね。
仮に、おしゃれ長襦袢の存在を知っていたとしても、中に着るものだからといって、こだわりを持たない人もいらっしゃるかもしれませんね。
いい機会です。画像を見ながらお楽しみください。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

001tegakinagazilyubann58800.JPG
最初は手描きのフジピンクとイエローの長襦袢です。
可愛い色合いでしょ・・・

品番はY-20885
004kurozinonagazilyubann47250-52500-58800.JPG
黒地の長襦袢を3点ばかり・・・
きもの通の方におススメしたい長襦袢地で、左は赤い線で薔薇を描いたものです。
そして中央は縞柄で、右が最も黒の色が深いかもしれませんね。
左から Oー105274  F-20525  H-20885
005komonngaranagazilyubann39900-42000.JPG
こちらは黄色のウロコ柄とグリーンのドット柄の長襦袢です。
色合いが優しくて、セミフォーマルの着物にも合わせていただけるのではないでしょうか。
黄色 Fー20993  グリーン F-3024
008osilyarenagazilyubann58800.JPG
赤目の長襦袢は紬などに合わせると素敵かと思います。
H-20885
009siroltupoinagazilyubann52500-47250.JPG
白っぽい長襦袢は、左が犬の模様で右が水玉かな。
可愛いでしょ・・・
犬柄 F-20525  水玉 O-105274
010osilyarenabazilyubann50400-47250-58800.JPG
こちらはウサギと梅と瓢箪柄
F-20405  O-105274  H-20885
011galtukigaranonagazilyubann58800.JPG
楽器柄の長襦袢です。
H-20885
014kuri-muzinonagazilyubann63500-86000.JPG
最後にクリーム地の長襦袢になります。
右の長襦袢が無地部分と裂取り(きれどり)の小紋柄を3対1に染めたものです。
左 F-20536  右 O-3068
言葉がなくて申し訳なく思っていますが、ある方からご相談をいただいたもので、ここに紹介させていただきました。
どうか参考にしてください。
昨夜は咳が止まらなくて、睡眠が取れませんでした。
体調が万全でないもので、仕事の効率も上がらず何をしても中途半端。
困ったものです。
そして明日は、初釜の会に誘われ、主席するともりでいますが、周りの人にご迷惑を掛けるのではないかと心配です。
取りあえず、閉店後に伸びた髪をカットしてこようかと思っているところで、投稿を早めました。
納得できる記事を書くことが出来ず申し訳なく思っています。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ