ついに我が家の缶ビールが135mlになってしまいました

 青く澄んだ青空と、温もりを感じる日射しに、喜びを感じることができた一日でした。
安心はできませんが、これで冬が近づくことはないでしょう。
長い冬眠から覚めて遊び回りたい気持ですが、それを許すものは誰もいません。
仕事の遅れを取り戻そうと、用意した販促物を手にお客様回り、店の戻れば、20周年の案内状つくりに気持ちが騒ぎブログ投稿は後回し。
しばらく新しい情報を送り出せないかもしれませんが、どうか、お付き合いください。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

昨夜も家に戻るのが遅くなってしまい、疲れを取ろうかと冷蔵庫のビールに手を伸ばせば、一段と小さな缶ビールに変わっていましてね~
「え~・・・」って感じでした。
vcm_s_kf_repr_264x354.jpg
冷蔵庫の中にあったのは135ml缶のビールです。
これにはまいりました。
妻がいた頃は350mlのビール缶が我が家の定番で、切らすことがありませんでしたが、妻がいなくなってから、求めてお酒を飲まない私のために娘が用意してくれたのが250ml缶。
それもほとんど飲むことがなく、月に3・4缶開けるくらいで、飲むと、眠りが襲うというアルコールに弱い私です。
そんな私のアルコールの付き合い方を知ってか、ついに135mlになってしまったのです。
発泡酒でないので、美味しく飲めましたが、どうしてもビールを飲んだような気分になれなくてね~
なのに、二つ目の缶に手が届かないから不思議です。
それから横になって茶の間でテレビを見ていると、いつのまにか眠ってしまい、寒さに目が覚めて時計を見てみれば午前3時。
疲れていたのか、それともアルコールが眠気を誘導したのか、よく分かりませんが、いまだにお酒との付き合い方を知らない私です。
立派な大人が135ml缶のビールで騒いでいるなんて、笑ってしまいますよね~
この投稿を済ませてから、案内状作りに専念したいと思っているところですが、今月は28日で終わりかと思うと、支払いも含め気持が焦ります。
毎日遊んでいる訳でもないのに、どうしてこんなにも気ぜわしいのでしょう。
不器用な自分を責める私がここにいます。
それではお休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ