◆
月が変わり3月となりましたが、変わったのはカレンダーだけで、気持ちは昨日の延長に過ぎません。
毎日仕事に呑みこまれて右往左往している日々で、季節の移り変わりに気づくこともなく時間ばかりが過ぎていきます。
今日も午後からお客様が切れることなくお越しになられ、充実した一日でしたが、その一方で案内状作りが進まず焦っていましてね~
無能さに嫌気がさしています。
こんな日はブログ投稿がおっくうでしかたありません。
早々と投稿を済ませ案内状作りに集中したいと思っているところです。

元気が湧く和雑貨を紹介したいと思います。
こちらにある4品は福が重なることを形にした高さ17㎝くらいの「福重ね」というしょうひんです。

七転び八起きの「だるま」
幸せゴ六ニャ~ゴの「猫」

幸福六の「ふくろう」

福を六かえるの「かえる」
シャレが効いていますが、どれも憎めない表情に笑いを誘う置物と言えるでしょう。
お値段はどれも1,680円で、贈り物にされても悪くないと思います。
どうか参考にしてみてください。
これからもう少し仕事をしょうかと思っていたのに、どうしたことは睡魔が襲ってきて、集中力を失っています。
自分の意志とは違った所に行ってしまって、悩ましい状態になっていますが、気力と想像力を整えるって難しいことですね~
とにかく頑張ってみます。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







