和装用キャリーバッグが入荷・そして中年男の買い出し

 着物や帯を収納して持ち運びができる「着物収納バッグ」というものがありますが、今回新しいタイプの商品が入ったので紹介したいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

003kilyari-tukikimonobaltugu.JPG

それがこの商品です。

 

今までのタイプと違っているのは、キャリーバックであることです。

これだと移動するのに、体力を消耗しなくて済むのではないでしょうか・・・。

 

このような便利な商品の説明が得意ではありませんが、持ち手を調整することができます。

  

 

001kilyari0tukikimonobaltugu.JPG

バッグの中は、着物や帯を渡すハンガーのようなものが付いていて、対面には草履などの小物を収納する間仕切りの付いたビニールボックスも備え付けてあります。

 

すべてを取り払うことも可能で、洋服などを入れ旅行バックとしてお使いになること出来ます。

 

005kilyari-tukikimonobaltugu.JPG

マチが12㎝で、48×38㎝の大きさで横にして持ち歩くこともでみます。

 

お値段は ¥7、350 の価格で発表していて、数量限定の商品になります。

売り切れてしまうと手にすることが出来ないので、ご遠方で着物を着なにてはならない方などには、是非お薦めしたい商品です。

 

 

今晩は子供達が仕事で遅くなるので、私が夕食の準備をしなくてはなりません。

このような事は月に一度くらいあるかもしれませんが、このような時に私が出せるカードは二つしかありません。

 

お弁当かお惣菜を買ってくるか、二つに一つの選択・・・。

そこで私が選んだのはスパーでお惣菜を買って帰ることです。

 

閉店後、車に乗せていた赤いエコバッグを持ってスーパーの中へ入るやいなや、店内アナウンスが入り、

「只今からお惣菜を半額とさせていただきます!!!」

 

アナウンス耳にした私は心の中で「ラッキー」とつぶやき、お惣菜コナーへ・・・

私と同じような目的を持った主婦が数人集まってきました。

 

深く考えることも無く、食べたいと思うものを手に取り籠の中に入れ、量は足りるかを数度となく確認をしてレジに向かいました。

 

夜ともなるとお客様は少なく、それでもレジで順番を待たなくてはありません。

私の番が来ました。

 

私の後ろに控えている方の目が少し気になりましたが、これが私流・・・

「お会計は「・・・円です」との定員さんの声。

その時思わず「ヤス・・・」(安いという意味)

小さな声が出てしまいました。

 

赤い兎柄のレジ篭バックを持ち、お惣菜を幾品も買っているスーツ姿の中年男性。

想像しなくても笑っちゃうでしょ・・・

 

そして家族で一番早い夕食を一人で済ませ、投稿記事を書いている私です。

 

我が家の弱点をオープンにしてしまいましたが、仕事以外の事はまったく不器用で、なのに、そんな自分が違った意味で好きなんですね~

 

ご家庭ごとに いろんなルールが存在していると思いますが、不器用であっても手伝うことって大切な家族のコミュニケーションなんでしょうね~

 

特に妻を亡くしてから感じている事の一つです。

 

それでは今日はこれにて終了です。

また明日お会いいたしましょ・・・

 

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ