これから「秋の東京展」までの道のり・11月号「あうん」が完成する

店主のひとりごと

【店主の呟き】

時間というものは、私たちの生活を気にすることなく進んでいって、止めることも戻すことも出来ない。

暦が11月に替わったかと思えば明日はもう6日。

お客様にお届ける簡単な販促物を作ることにも時間がかかっていて、“何年この仕事をやっているの“と言いたくなります。

今月は秋の東京展を控えているので、東京展の案内状らしきものと、11月号の「あ・うん」を仕上げなくてはなりません。

その二つの販促物が本日夕方に完成しました。

その一つが11月の情報紙「あ・うん」になります。

【11月号に「あ・うん」№295が完成する】

店が発行している四季楽しむ情報紙は月に一度出していて、お取引をさせていただいているお客様とのコミュニケーションツールとして役立てていて、その月ごとに日本の歳時記や着物に関する情報だったり店の行事なども折りまでながら構成させていただいてますが、発行が295回目となると、ネタもつきてきていて、紙面を埋めることに悪戦苦闘しています、

今月は「秋の東京展」があることから、東京展に関する簡単な情報を載せて関東方面のお客様にこの情報紙を送らなくてはなりません。

そのことと合わせて、東京展の案内状らしきものを作りたいと考えていて、昨日までの3連休は、店内の模様替えよりも販促物作りが急がれたために、必死で頑張らせていただきました。

それが二つとも完成したので、取りあえずホッとしています。

次は簡単な秋の東京展の案内状と11月の「あ・うん」をネットから繋がりを持ったお客様に送る段取りをしていますが、秋の東京展が今月の22日と23日であることから、店からの商品の発送を11月19日(火)として、二日後の21日(木)に東京に向って、その日の午後から展示会場にて商品を出して陳列しなくてはなりません。

毎日が時間に追われていて気持が休まりませんが、仕事は段取りが全てだと思っているので、来店客が多いとなかなか店から離れることができませんが、お客様が少なければ自由が利くので、いつも二つの仕事のシュミレーションを考えて現場に立っています。

そうそう・・・

今日作らせていただいた「秋の東京展」の案内状ですが、そこに東京展での特典を書き込ませていただきました。

関東圏の方との繋がりを持たせていただいたことへの感謝の気持をシークレット情報として盛り込ませていただいたが、少しはお役に立つことが出来るかと思っています。

これから店のクリスマスパーティ(12月8日)が終るまで、仕事の段取りが過密になりますが、心がけたいことは行事をこなすのではなくて、どうしたらお客様に喜んでいただけるのかを常に考えてベストを尽くしたいと思っています。

どうか皆さんのパワーをかけてください。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ
着物のお悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい。TEL.076-272-2940
無料ご相談はコチラ
タイトルとURLをコピーしました