桜満開に街は春のオーケストラ・そして「水引金封」

 日中の気温が20℃を越えたのではないでしょうか?
車を運転しながら太陽の日を浴びていると、エアコンに手を伸ばしたくなるくらいに室内が熱くなり、そのことが気持ちよさを誘っていたかもしれません。
sakuragasaita013.JPG
お客様回りをしていて目に飛び込んで来た満開の桜。
日々の気ぜわしさに忘れていましたが、毎年お彼岸の時期になると、決まってお客様のご自宅の前で華やかな彩りを見せる彼岸桜にうっとり。
sakuragasaita008.JPG
青空のキャンパスに生き生きと咲き乱れ、その優しさに疲れた心を和みます。

まさしくそれは、心に灯る明かりのようで、平和な日常が足元にあることを語りかけているかのようでした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

青空が広がる春って本当にいいですね~
大地に命が宿り始め、そのエネルギーは純粋に生きようとする明日に想いを膨らませ、喜びの詩が響き渡ります。
耳を澄ませると、降り注ぐ太陽の光も、流れる風も、川のせせらぎも、すべてがタクトを持って春のオーケストラ。
その心地よさに心も弾みます。
幸せな一日でした。
職場や学校を去り往くものがいれば、待ちうける新しい世界の前に立ち、希望に満ち溢れた生活が始まる人もいるかと思います。
そこに、喜びの声と共に届けられる心ばかりの気使い。
日本人ならではの文化が存在しているように思いますが、この時期は、結婚式や人の移動なども多く、ささやかな贈り物を探すにこられる方が増えています。
それに伴い喜ばれているのが、これから紹介させていただく商品です。
mizuhikikinnpuu001.JPG
水引の飾りを付けた金封です。(上3つ600円・手前の2点が1000円)
水引屋さんが作られたオリジナル商品で、言葉を書き入れた帯も付いていることから、とても重宝がられています。
ほんの一部の「水引金封」の映像ですが、温かな心使いを感じ取っていただけるかと思います。
mizuhikikinnpuu002.JPG
こんな水引金封で喜びの声を届けたとしたら、受け取った側は印象に残るのではないでしょうか?
tezukurikinnpuu.JPG
簡単なものでは「お見舞い」の金封や、「ほんのきもち」、「お布施」など、さまざまなシーンを想定し、言葉に合った水引を取り付けているのが特徴です。(すべて300円の品)
気が効いていて面白いでしょ・・・
あるお客様は、「知らない人が多いから、もっと宣伝してみたら・・・!」なんて、温かい言葉をくださる方もいらっしゃいますが、とにかく、リピーターになっていただけることの多い商品です。
活躍の場を広げられたらと思って紹介してみました。
どうか参考にしてください。
これで今日の記事を書き上げることができました。
ホットした気持ちでいます。
言葉を使い果たしたみたいで、これで終わらせていただきます。
では、お休みなさい。