初夏の売場を創ることができました・そして紫陽花とカタツムリのお細工物

 予報は雨になっていましたが朝起きてみると青空が見えて、お休みの方々には絶好の行楽日和かと思いきや、なんと、強風が音を立てて吹き荒れ、一日中止むことがありませんでした。

faceブックのつぶやきによれば、この強風で九谷茶わん祭りが中止になったみたいで、野外でのイベントは、どこも予定外の打撃を受けたのではないでしょうか?

お天気は晴れていたのに、あいにくの一日だったかもしれませんね。

私は今日も篭の鳥で、店内でコツコツと和雑貨の売り場を模様替えしていました。

DSC_0001wazaltuka.JPG来客が少ないこともあって集中することができて、一部を除き、初夏に向けての売り場を仕上げることができました。

取りあえずは「母の日」を意識して和雑貨コーナーを作ってみましたが、POPが足りていことを気にかけながらも終えたところです。

こうして季節を追いかけながら店内の彩を変え、心を豊かにしていただけるディスプレーができればと創意工夫しております。

DSC_0009azisainikatatumuri.JPGこちらは布地から紫陽花を作った細工物です。

紫陽花が咲くのはもう少し先ですが、季節の先取りとなればと思うところがあり店頭に出してみました。

この花に、なにやら不思議なものがいるのがお判りになるでしょうか?

DSC_0008azisainokatatumuri.JPGそれはカタツムリです。

近年はカタツムリを目にすることが少なくなりましたが、このアイディアに惚れ込んで用意してみました。

お値段は税込¥6,264するものです。

個人的には季節感のあるお細工物を店内の品揃えに用意したいのですが、こうしたものを作られる方が年々少なくなりましてね~

店の特徴を出しにくくなっていますが、店にお越しになられると癒されるものがあると感じていただける店内を創っていきたいと思っております。

ここ数日、一人で黙々と仕事をこなす私で、遊び相手が欲しいと思っていたときに孫が店に寄ってくれましてね~

DSC_0003mago.JPGこんな時の孫の訪問は嬉しいものです。

私が何かしていると、興味があるのか必ず寄ってきますが、それがたまらなく面白くてたまりません。

孫も遊んでくれるから近づいて来るのでしょうが、その目はいつも悪戯をしたそうな顔をしていて、ハラハラするものがあります。

2時間近く遊んだかと思いますが、心のすき間を埋めてくれる存在になっております。

退屈な時間を紛らわすことができました。

さて、明日は久しぶりのお休みをいただいて、自宅の庭の手入れをしたいと思っています。

手始めに草むしりから始め、窓ガラスも綺麗に磨きたいと考えていますが、今ほど雷が鳴り響き雨が降ってきて明日の天気のことが少し気がかりです。

いずれにしても、たった一日の休みでしかないのに、今はリラックスモードになっていて、私自身の身の回りのことに時間を使うつもりでいます。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ