増税後に予想される消費動向を考えてみました

 お天気にも恵まれ3月29日土曜日、店では4月からの増税に向けての根付変えを黙々としているところですが、店の前を通る車の量がいつになく多い感じが致します。
消費税5%で買い物ができる最後の週末とあって、ショッピングに走り回っているような気がしてなりませんが、何故か私の店は蚊帳の外。
寂しくなりますが、生活必需品が相手となれば歩が悪い気がします。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

じばらく静観したいと思っていますが、増税後の消費行動はどうなるでしょうか?
財布の紐が固くなることが予想できるだけに、ありとあらゆる業種に質の向上が求められ、増税以上の価値を生み出した店に、消費され仕組みがクリアーに見え始めることでしょう。
辛い状況が続くかもしれないが、一つの試練として経営の見直しを考えてみる機会かもしれません。
前向きに考えたいものです。
ところで、今月で会社を退職するマージャン仲間がいまして、この後、その友人を交えて送別会を致します。
お判りかと思いますが、宴席ではなくてマージャンです。
不謹慎に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の趣味の一つでもあり、楽しんでまいります。
そして明日は、石川県の十三詣りが金沢市小立野にある天徳院で執り行われます。
石川県和装振興会のメンバーとしてお手伝いさせていただきますが、予報では傘マークが出ていて気にかかります。
明日はその情報をお届きできればと思っていますが、今日はこれにて終わらせていただきます。
それでは、行ってまいります。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ