春らしいおしゃれな紬コーディネート・都会的な香りに心が引かれます

 4月からの増税になりますが、月が変わると同時に一斉に税率8%の価格に変えることが難しい状態にあります。
そこで、今日から少しずつ根付変えを始めました。
面倒な作業といえますが、これをしておかないとお客様にご迷惑をかけることにもなりかねないので、店頭に並んでいる商品から事を済ませたいと考えているところです。
ところで、日に日に暖かくなり、桜の開花情報が気になる頃となりましたが、過ごしやすい陽気につられ、友達と遊びに出かける計画を立てている人も多いのではないでしょうか。
そんな時に、着物でお出かけしてみることを考えてみてください。
当然、おしゃれにもこだわって欲しいと思います。
そこで今日はカジュアルデーにふさわしい、おしゃれな装いを考えてみたのでご覧ください。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

harunotumugiko-dhine-to007.JPG
平織りの越後小千谷紬に線描きをした白地の着物に、新緑の色をベースに更紗柄で染めた帯を組み合わせてみました。
爽やかな色合いが春らしいでしょ・・・
見た目にもおしゃれで、素敵な女性を想像してしまいます。

この装いの魅力は、なんといっても色の使い方で、緑色の帯なんかは、なかなか目にしない色ではないでしょうか?
例えば花見のロケーション中で締めていただいたら、カッコいいでしょうね~
品があって、それでいて堅苦しくないおしゃれの仕方だと思います。
すれ違う人の目は、桜より素敵な着こなしに釘付けになるのではないかな~
どうせおしゃれするなら、これくらいの感性を表に出されたほうがワクワク感があって刺激的だと思いますが、皆さんはどのような感想を持たれましたか?
参考になれば幸いです。
ここのところ毎晩帰りが遅くなってしまって、昼食後には睡魔も襲ってくるし疲れが抜けきりません。
早く切り上げて体を休めたいと思います。
そんなこともあって、これで閉店とさせていただきます。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ