萌黄色の綿麻紅梅夏着物に魅せられて・・・

 消費税が8%になり今日で3日過ぎましたが、来客が少ないことを思うと増税が影響しているのかもしれません。
店では電卓を叩き黙々と価格表示の付け替えに時間を費やする日々が続いていていますが、すべての商品が値上がりしたような錯覚に陥り、これで大丈夫なのかと不安な気持ちが襲ってまいります。
深く考えないようにしていますが、慣れるまでしばらく時間がかかるかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは今日の投稿です。
先月の末日から注文していた夏物が届き始めていて、いつ売り場に出そうかウズウズしている状態です。
今日も届いていましたが、待ちきれない衝動に駆られ綿麻紅梅をコーディネートしたもので、ひと足先に紹介してみようかと思います。
natukimonowoko-dhine-to005.JPG
それがこちらの商品です。
下地が黒いもので、鮮やかな萌黄色を映し出すことができませんでしたが、とてもおしゃれな地色なんですよ。
素材は綿70%に麻30%で透け感のある紅梅の着物です。
ここでは麻八寸名古屋帯で初夏からの街着としてコーディネートしたもので、大きなドット柄を絞り染めしたものなんですよ・・・

これがおしゃれなんですね~
moegiirinomennasakoubeiyukata.JPG
店では上質な浴衣としても提案したいと考えていていますが、これまでになかった色だけに一目ぼれしてしまいましてね~
素敵だと思いませんか?
シーズン前の商品になりますが、退屈な時間を過ごしていた時に届いたもので、この色を眺めながら心を豊にする私でした。
ところで、次女が時々手伝いに来てくれるようになり、とても助かっています。
と言うよりか、期待を寄せている自分がいて、その気持ちを抑えきれません。
そして、一緒に仕事をしていると、仕事以外にも教えてい事がいっぱいあることに気づかされます。
母親と違い私が教えられることって薄っぺらいもので、逆に教えられることがあるのかもっしれないが、これまで以上に周りの人から愛される社会人となって、もっともっと輝いて欲しい。
そのようなことを、つい考えてしまって・・・
幸せの形は人それぞれですが、もしかしたら、子どもは自分を映し出す鏡なのかもしれません。
そのことを忘れずに、幸せの形を探し出したいと思います。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ