充分な対応が出来なくて心が嫌みます

 午後から裂まなくお客様がお越しになり、充分な対応ができなかった一日した。
足をお運びいただいた方々には、心から感謝申し上げたいと思っています。
ありがとございました。
接客中は気が張っていたもので疲れもありませんでしたが、店を閉めた後にはグッタリ。
一週間という長丁場です。
ペース配分を考えて、このブログと向き合わせてください。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

kotenngaranotukesage002.JPG
地域で着物屋として営む以上、古典柄のフォーマル着にも力を注ぎたいと考えていますが、思っているように事が運ばなくて苦労しているところがあります。
常日頃、街着に力を入れているところがあるからでしょう。
あれもこれもと欲しがってはいけないのかもしれませんが、このような会には本筋の古典柄が動いて欲しいですようね~
始まったばかりなので、その点を課題に接客ができればと考えているところです。
それといつも思うことですが、このよな会には、何がしかのご奉仕品を用意させていただくのですが、その商品を目当てにお越しになる方が少ないんですね~
それは今回に限ったことではありません。
いろんな点で、片寄った性格の店になっていて、そのことが店に個性になっているように思います。
いずれにしても信頼を築くことが店作りの基本です。
その事を忘れずに、お客様と関わりを持ちたいと言い聞かせている私です。
簡単な記事になりましたが、パワーを充電する意味で体を休めたいと思います。
それではお休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ