◆
夜8時頃からお客様がり、先程お帰りになられたところで、投稿が遅くなってしまいました。
燃え尽きた一日で、記事を書く元気が残っておりません。
申し訳ありませんが簡単に記事を済ませたいと思います。
明日は亡き妻の誕生日です。
気に掛けていますが、店で催事をしていることもあって何もしてあげらません。
そんな朝のことです。
どんな時も、店の力になってくれている仕入れ先の担当者が、お母さんに花を持って来てくれましてね~
目の前からお母さんがいなくなって、6年余りの月日が流れているのに、今でも忘れないでいてくれていることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。
お母さんは思っていることでしょう。
私より気が効いていると・・・、そして、その気持ちに応えてあげなさいと・・・。
彼の気持ちに応える意味でも、仕事でお返しをしなくてはなりません。
今日もいろんなことが目の前を通り過ぎましたが、心の暖かさに励まされている気がします。
お母さんとスタートしたこの店を いつまでも人が集まる店にしないといけませんね。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
法人名: 有限会社きものふくしま
法人番号: 8220002000118
白山市商工会会員
本日までのブログ総数:7,153記事






