色無地のおしゃれなコーディネート・単衣編

 久しぶりに雨らしい雨が降った白山市で、しっとりした雰囲気に包まれた土曜日。
量販店の夏物バーゲンが始めったこともあるのか、ここ数日、浴衣関係の客足が止まっていて、人の流れというものを感じ始めているところです。
これから白熱しはじめる浴衣商戦、次の一手を探し出さないと取り残されてしまうのかも・・・
難しい選択が求められる時期が来たようです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

hitoeiromusiwoosilyareniko-dhine-to0021.JPG
今日は単衣用の無地をおしゃれにコーディネート。
夏を終えてからの装いになりますが、ひと足早く注文を入れていた無地が届き、同系色の帯でエレガンスな香りを引き出してみました。

色無地が持ち合わせる縞柄の地紋と照り感が、パティーに着るようなドレス感覚の味を持ち合わせていています。
それだけに、着物の魅力を引き出す帯として、金加工で描かれた染め帯を合わせてみました。
私らしい合わせ方でしょう。
色合いのトーンも静かで、大人の装いとなることでしょう。
今日はブログ記事を軽くまとめて、この後、体を休めようかと思っております。
毎晩自宅に戻るのが遅く睡眠不足もあるのか、集中力を失っていましてね~
作りかけの販促物が中途半端になっていることが気にかかりますが、新たな気持ちに戻してから、続きは明日ということで店じまいです。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ