遅くなった「決算の会の構成」そして心を豊かにするお客様からの差し入れ

  毎日が、それほど忙しい訳でもないのに、心は気ぜわしく時間を刻んでいました。
原因は7月25日から始める決算の会の原案が作れなくていたことです。
恒例となっている会だけにマンネリ化から脱皮したくて、原案をいくつか考えていたのですが、シックリしない状態のままに日ばかり過ぎてしまって、結局、元のさやに戻ることに・・・
daikeltusanniti001.JPG
出来上がった原稿がこちらです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

つい先ほど作り終えたところでが、明日から7月ということからも焦りがあったことがお判りいただけるかと思います。
どうしてここまで遅くなったのかと言いますと、ここ数年、企画に対する集客が悪くて改善できる方法を探っていたからです。
思い付くのは小手先のやり方ばかり・・・
演出に無理があるように思えたもので、これまで続けてきた原点に戻り、決算の会だけに使っている商品の割引という内容でまとめてみました。

また同じ結果に終わるかもしれないが、これが私流。
とても心配ですが突き進むしかありません。
話しが突然変わりますが、今日はお客様からの差し入れの多い一日でした。
タッパに詰めて持って来てくださった「煮物」、「氷室まんじゅう」、「カステラ」、そして「小玉スイカ」。
すべて違うお客様で、その心使いに恐縮しているしだいです。
店は商品の売り買いの場なのに、こんなに優しく関わりを持つことができることを幸せに思います。
なのに、気使いの足りない私でいいのかと思ってしまいます。
感謝しないといけませんね。
そして明日は京都主張の日です。
気ぜわしさに心の準備ができていませんが、朝起きをして仕入れ先を回ってくるつもりでいます。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ