秋の香がする加賀友禅訪問着・そして最後の追い込みとなった夏商戦

 昨日は簡単なブログ記事で終わってしまいまして申し訳ありませんでした。
気を取りなおしてパソコンを動かし始めたところですが、梅雨が明けたような夏の暑さと、寝不足で集中力を切らしております。
どんな時もパワーアップして仕事をすることって、なかなかできないものですね~
それでは投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

7・8月は夏の真っ盛り。
浴衣でお出かけする機会も増えてくるかと思いますが、ここに来て、慌てるようにして浴衣選びにお越しになられるのがこの時期です。
浴衣の主力商品をオーダーメイド仕立てで対応していることもあり、ご注文をいただく場合は、だいたいが急ぎの仕立て。
一週間以内とか、3・4日間で仕上げて欲しいと頼まれることもあり、和裁士と連絡を取り合いながら、納期の対応に苦労させられています。

仕立て士さんには大変ご無理を申しあげているところですが、浴衣を新調してみようかと思われている方は、一日でも早くご相談にお越しください。
この気ぜわしさも、後しばらくかと思いますが、夏物で店を切り盛りすることが次第に難しくなってまいりました。
その背景には、量販店やブティックなどで夏物バーゲンが始まっているからです。
この店は今月25日から「大決算市」で、浴衣や和雑貨も含め、秋物の着物や帯など、すべて商品を割引しますが、この時間差が購買意欲を鈍らしているのではないかと気にかけています。
kahayuuzennhoumonngi002.JPG
夏商戦が終わるまで、心の格闘が続きますが、店内を一度リセットして、秋物に目を向けたいと思い始めたこの頃です。
画像は加賀友禅訪問着です。
目で柄を追いながらお楽しみください。
可愛い甘さを色合いで表現した訪問着だと思います
さて、これで記事を書き終えることができました。
少しホットしています。
今晩はゆっくり眠れそうな気がします。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ