ぶどう柄の染め帯が浮かび上るおしゃれな着物コーディネート

 朝から30度越えの温風が吹いた北陸地方、日中は37度近く気温が上がったのではないかと思いますが、展示会のコンディションとしては最悪だったかも・・・
客足が止まり、実りの薄い一日になってしまいました。
身も心も疲れ、着物を脱いで、しばらくクーラーの下で大の字になって天井を仰ぐ私でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは投稿です。

hitoenkomonnwoko-dhine-to001.JPG

あまりの暑さに着物から離れたい心境かもしれないが、単衣小紋を爽やかにコーディネートしてみました。
グレーン地の網目紋という幾何学文様に、黄色い地色に描かれたぶどう柄の染め帯。

ぶどう柄が浮かび上がって見えるかと思いますが、色の組み合わせがおしゃれに思えたものでアップしてみました。
この装いで、気の合う仲間とワイングラスを手にしたシーンがあれば最高です。
浴衣気分のさなかで、イメージが湧かないかもしれませんが、季節の先取りとして提案させていただきます。
他にも書きたいことがありますが、終えなけければならない町会の仕事を残しているもので、これで終わりに致します。
それではお休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ