浴衣のバーゲン時期を間違えたのかも・・・

 今日から始まった大決算市。
一挙にお客様が重なることもなく、まずまずの人の入りだったように思います。
暑い中、足をお運びいただき心より御礼申し上げたいと思っています。
ありがとうございました。
それでは今日に投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

yukatanouriba-1002.JPG
季節商品のかじ取りというもは、とても難しいものがあります。
いつもの年だと、もう少し多くの方が浴衣を選びに来られているのですが、バーゲンの初日にしては、関心を示す方が方が少なくてね~
バーゲンのタイミングを外してしまった気が致します。
始まったばかりで、結果を急ぐ必要はないかと思っていますが、オーダーメイド仕立ての対応をしているだけに分が悪くてね~
だって、週末に着たいとい方に応えることができないからです。
一つの反省材料として振り返る私でした。
浴衣関係の話しはここまでとして、今日は秋物の着物や帯の相談が多くあった日でした。
この調子で最終日まで走れるといいのですが、どこかでつまずくことがあるだけに気を抜くことができません。
体調を整えて明日に臨みたいと思っているところです。
そして、同時進行で入籍をした長女に必要と考えられる着物を見立ています。
皆さんのように、あれもこれもという訳ではありませんが、着物の世界には天井がないだけに格闘があり、「妻がいたならどうしていただろう・・・」。
そのことが頭をかすめます。
その先はご想像にお任せしますが、親として責任に重い仕事である事だけは確かです。
それではこれで終わりに致します。
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ