初売りのおもてなし2010年

2010nennhatuuri.JPG

2010年1月4日月曜日、店の初売りはお天気で気持ちのいいスタートを切ることができました。

今日から一年、店のカレンダーは動き始めます。

いろんなことが繰り広げられる気がしていますが、真正面から向き合って物事に当たっていきたいと考えています。

 

どうかこれからも宜しくお願い致しますね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 
 
 

osilyougatunoomotenasi2010.JPG

初売りのお客様へのおもてなしは、京都・上林春松本店のお抹茶「大福」という銘柄のお薄に、金沢うら田の上生菓子。

 

一番最初に味見をしたのは長女、干支の虎の形をしたお菓子でした。

そして一言、「美味しい~お正月って感じだわ・・・」

 

従って写真は丹頂鶴を形取ったお菓子でアップです。

 

来客が少ない初売りでしたが、お客様とゆっくり世間話ができて、穏やかな一日だったと思っています。

 

明日から再び上空には寒波が押し寄せるみたいで雪を降らせるみたいで冬真っ盛り、なのに、年が明けると「初春」などと言って、心が春になっていることが不思議でなりません。

 

そんな気分でいるのは私だけかもしれませんが、明るい色がお正月には似合います。

 

osilyarenasisilyuuobi2010.JPG

 

この着物は白っぽい小紋を、紬素材に刺しゅうをした名古屋帯を合わせたコーディネートで、春近しという感じをイメージしたものす。

 

 

osilyarenanagoyaobi2010.JPG

 

こちらも春をイメージしたもので、ちりめん染め帯でおしゃれな装いを表現したものです。

 

こんな具合に私の心は春を探しています。

 

 

さて、今年の抱負ですが、昨年同様、着物や和雑貨を含めおしゃれな「和」を紹介して行きたいと考えています。

そのためにも沢山の仕入れ先を回って楽しい商品を探してくるつもりでいます。

 

どうか楽しみにしていてください。

 

ほとんどの方が明日から仕事始めになると思うのですが、どうか実りのある一年になることを願って今日を閉じる事にします。

それではお休みなさい。


 
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ